Cherie* note

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

【フラワーアレンジ】10月・ハロウィン

おどろおどろしく・・ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 今年は コロナウィルスの影響でしょうか ⤴⤴ 街中のハロウィンの飾りつけも 静かに静かに・・ 気が付けば アッ、あったのね! って感じですよね せめて、お家の中では 季節のイベントを楽しみたい…

トリミング・有難いやら 申し訳ないやら

人気の秘密 こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 お世話になっているトリマーさん、独立後も大人気で 予約を取るのがドンドン大変になっております! 人柄も技術も Good! そして何より・・ Coconut(ココナッツ)くんを始め皆に好かれるトリマーさん なの…

悩みの《カテゴリー》

問われる整理能力・・ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 皆さんは どうされていますか⤴⤴ ボチボチ書いていたブログも ボチボチ500 記事を超えました。 細く長く続ける「備忘録」をと 考えていたのだから、記事の分類も考えるべきでしたが、《カテゴリー…

痛かったんだね 💦

久々のモルフォセラピー こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 恒例となってしまった Leef(リーフ)の 腎臓病の注射・エリスロポエチン治療に行ってきました。 注射の前に、 気が付けば 随分とご無沙汰の モルフォセラピーの施術も受けることに。 そうした…

サプライズ花火・多摩川

えッ、嘘! こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 昨夜は 多摩川で サプライズ花火 が 上がりました 調べてみたら 本日の試合のハーフタイム、多摩川のリバーサイドから丸子多摩川花火検証委員会による花火の試し打ちが行われます。悪疫退散を願い、53年ぶ…

果物の美味しい秋

りんごもですか・・ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 めっきり秋らしく・・ 果物の豊富な秋、やってまいりましたね。 りんごが 苦手だった私が 何年か前からぞっこんなりんごがあります。 シナノスイート! 今年も 勿論 食べています。 甘くて 程よいシ…

小さな反抗

我慢の限界?? こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 いつものように、Alstu(アーシュ)くんのお下がりのメロンを Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)くんにも用意をしました。 Leef も メロン大好きっこです! 思った通り、いつも通りの喜びようで …

M.シュナウザー Alstu 8回目の命日

メロンの香りしますか? こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 今年も Alstu(アーシュ)くんの 命日が やってきました。 まる7年! 随分時が経った気もしますが、記憶はまだ アッ!という間に その時に戻れます。 メロン! メロンを用意しなければ・・ 午…

寿司詰め状態

窮屈そうだけど ⁈ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 東京は 急に寒くなりました 夜のお布団も厚手の物を急遽用意したりして・・ 数日 雨も続いているので Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)くんは てれてれ過ごしております。 いわゆる、お昼寝三…

M.シュナ Leef のストレス

抗不安剤の効果 こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 今日は台風の影響の為か 朝からシトシト雨が降り続いている東京です ☂ お陰で Leef(リーフ)のストレスの原因と思われる<騒音>の工事が全部お休み! ふふ・・ 静かです~ 。 台風が来ると ストレス原…

「急性胆のう炎」から分かったこと・・

Leef のストレス こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 先週末に 大騒ぎした Leef(リーフ)の 胆のう炎の再検査に行って参りました。 1週間 お薬を飲んで 養生しての検査結果です。 【 血液検査の結果 】 前回 ドクターから指摘された数値は・・ ・WBC(白…

ストレス発散になるかしら⁈

気遣う・・ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 Leef(リーフ)に注目が集まるここ数日、 戦々恐々な雰囲気の Coconut(ココナッツ)くん! 常に Leef の行動を気にしている 彼ですが、今回の Leef の様子には 目が離せなかったようで・・ もしかすると Le…

中秋の名月

今年もあとわずか・・ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 早くも 10月! そして、今日(10/1)は 中秋の名月 だそうです。 予報では 東京でも見られそうなのだけれど、どうかしら ⤴⤴ 夜のお散歩中に撮れた 今年の 中秋の名月 ⚡ 東京からも 明るいお月さ…

胆のう炎・お薬について

ラクダのコブと同じ⁈ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 急性胆のう炎の為 Leef(リーフ)さん初めての 皮下点滴(液下補液)を受けました。 ?? 子宮蓄膿症で手術しているので 初めてではないのかな ⤴⤴ !! 腎臓病で 点滴入院したこともあったっけ ⤵⤵ …

胆のう炎・長~い夜 💦

妄想 こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 週末の夜 さあ寝ようか~! と いう頃に、Leef(リーフ)の 呼吸が 突然 荒くなり 震えが止まらなくなりました。 震えることは 時々あったので、いつものように 抱いて眠れば 大丈夫かな ⁈ と 思っていたのですが…

遅れてしまった💦 プレゼント

感謝と共に こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 恥ずかしながら 敬老の日には 母にお花を届けられなくて、連休明けになってしまいました。 今年の 敬老の日プレゼントのお花です ✨ って、記憶の為に写真も撮って ⚡ ふと思ったのですが・・ 両親に敬老の日…

すぐそこ!セブンまでコース

短距離ランナー こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 最近 思ったのですが 実は Coconut(ココナッツ)くんは そんなにお散歩は好きではないよう。 1番の望みは いつも誰かと一緒にお出かけしたい! それは お散歩とは違うようです。 駐車場までのゴミ運び…

暑さ寒さも彼岸まで

そぞろ歩き こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 暑さ寒さも彼岸まで って 昔の人の言う通りに・・ Leef(リーフ)さんの お好みの季節がやって来たようです。 ご機嫌で室内を歩いているようだったら 何時でもお散歩へ連れ出せます。 お洋服も着ずに ヒョコ…

Go To トラベル~♪

考えるだけで幸せ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 超! 自粛生活を送っていた我が家ですが、そろそろこの辺で楽しまないと “ With インフルエンザ and コロナ ” と云う季節がやってきてしまう! と、キョロキョロ周囲の様子をうかがっていました ⁈ 温…

トリミング・決断の時!

トリミングも体力勝負 こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 一昨日のトリミングで お腹の飾り毛をカットすることにしました。 数ヶ月前から トリマーさんには 勧められていたのですが・・ ず~~っと! M.シュナウザーのスタンダードスタイル をキープして…

トリミング・冗談じゃなくなってきた 💦

みんなが君に甘い・・ 昨日は トリミングに行ってきました。 後で気が付いたのですが・・ 先月も 丁度 14日でした。 さて、Coconut(ココナッツ)くん! 大好きなトリマーさんに会えるので トリミングに行くのも大好きで、喜んでお店へ入っていって、預けら…

氏神様へお参りコース

シニアな Leef にちょうどイイ! こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 最近は コロナ禍の生活様式に少し慣れてきたのでしょうか、 コロナウイルスのことよりは いつ涼しくなるかな~ ⁈ が 気になっています。 今日は 雨が降ったりやんだりでしたが、涼しく…

食欲の秋の前に・・

やっぱり!体重管理 ⁈ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 少しだけ 朝晩涼しい雰囲気になってきて・・ おおッ! いいぞッ! いよいよお散歩がしやすくなる~ ! と、思いきや 雨降りの1日になっております ☂ そんな日なので 山積みになり始めた書類の整理…

怖いぞ~!気象病

完全復活まで見守る ❤ Coconut(ココナッツ)くん、復活です ほぼ・・ 日曜日の 病院で 連れてくればよかったじゃない! と ドクターから言われてから、内心ドキドキしていました。 元気な子が 突然のぐったりでしたから。 考えても 理由が分からず・・ 思…

気象病⁈ 大型台風だから・・

思わぬ子がぐったり こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 九州に接近中の 台風10号の影響のようですが、東京も猫の目のようなお天気の日曜日です。 急な土砂降りかと思えば 次の瞬間 晴れたりして、晴れるとメチャメチャ暑い かと思えば・・ 雷が鳴ったり…

M.シュナ Leef 15歳、9月の散歩

我が儘でもイイ! こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 今朝は 早くから元気にお目覚めの Leef(リーフ)さんでしたので、早速 お散歩へ行くことにしました。 と言っても、Coconut(ココナッツ)くんの出発には 後れを取っていますが ちょっと日差しは強そ…

なんか笑える⁈ お得意の寝相

放っといて欲しい・・かな こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 9月になって、 少し 朝は涼くなったかな ⤴⤴ なんて 感じている 東京です。 でも、毎日 突然の雨が 凄くて! そして 突然の晴れ ☀ 昨日は お散歩切り上げ組の Coconut(ココナッツ)くんでし…

腎臓病・6か月目の検査と日々

涼しい秋が待ち遠しい いよいよ今日から 9月、 秋の夜長 の “長月(ながつき)” ですね 今年は とても暑くて 秋の夜長 のイメージとは違った 秋になりそうです。 朝から賑やかにセミの大合唱が聞こえている 我が家です 先日 Leef(リーフ)の 腎臓病の血液検…

ワクチン接種さえ楽しみに・・

お出掛け欠乏症 Leef(リーフ)の血液検査に絡めて Coconut(ココナッツ)くんも ワクチン接種に。 一緒に病院へお出かけしてきました。 いつもは お留守番の Coconut くん、やっぱり 一緒にお出かけは ホッとするらしく嬉しそうに出発です。 本当はドライブ…

くだもの! 秋は梨にしよう

水分補給と利尿作用 こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 我が家のシュナたち Alstu(アーシュ)と Leef(リーフ)は 果物が大好きで。 果物太りをしないように気を付けるのが 夏のミッションでした。 ところが、最近気が付いたのですが Coconut(ココナッ…