Cherie* note

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

月日が経つのは・・

早い様な、遅い様な、 こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 大変ご無沙汰! しております。 「去年」 お引越しの希望表明をしてから・・ 1ケ月以上がたってしまいました 悪戦苦闘している お引越ですが・・ 素人の私が 理想とした形での お引越しは そう簡…

【お知らせ】お引越し中

暗中模索! ワードプレスへ移行できるのだろうか! メチャメチャ! ご無沙汰になってしまいました 実は・・ ワードプレスへ お引越しをしようかと画策しております! と云うことで、パソコンを覗いている時間は いつもと同じなのに、 ブログの記事は一向に…

シニア事情・マナーパンツ

嫌ではないみたい ⁈ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 コロナウイルス感染者数があれよあれよという間に増えてしまって・・ 大変! 大変! と 言っている間に ブログご無沙汰も あれよあれよという間に時が経過してしまいました 心していないと、あッ!…

M.シュナ Leef 15歳の気力

仕事をこなす毎日 ⁈ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 昨日は Leef(リーフ)のホルモン注射/エリスロポエチン治療の為 獣医さんへ行ってきました。 ちょっとした質問 、ご意見も聞いてきました。 実は 例えば 駒沢公園へのお散歩、 Leef さん ゆっくり…

駒沢公園で紅葉狩り

街の紅葉 こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 秋晴れの ポカポカ陽気の中 バギーと共に 駒沢公園へお散歩に行ってきました。 太陽の光の中の 紅葉を楽しみにしていたのですが・・ 14時を過ぎても お昼寝の Leef(リーフ)さんは 頑として起きなくて そろ…

M.シュナ Leef 15歳、11月の血液検査

「腎臓病」という病気 こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 ん?? 前回の投稿から 1週間も経ってしまいました。 朝晩 本当に寒くなり 日没も早くなり・・ 寂しい気分になっています 先日 Leef(リーフ)の 旅行後の検査に行ってきました。 10月初めは 胆…

秋の旅行・箱根4

盛りだくさん・・ 旅行先でも いつも通りに起きて 出かける気満々の Coconut(ココナッツ)くん。 期待されると、少しだけ・・と 思いながら お散歩に出てきてしまいます。 ちょっと冷たい空気の中、なんとなく 硫黄の匂いがするような ⤴⤴ 今日もお天気に恵…

秋の旅行・箱根3

レジーナリゾート箱根仙石原 観光ポイントを1ヶ所削ったにもかかわらず、お宿到着が 約束の時間に1時間も遅れてしまい ・・ 最終の到着組になってしまいました 皆さん早い! 正直 まだ16時なのですが・・ 《レジーナリゾート箱根仙石原》初めての宿泊なので…

秋の旅行・箱根2

車窓から観光 今回の箱根旅行 1日目は、庭園を散策できる《ポーラ美術館》と 紅葉が綺麗といわれる《長安寺》を楽しむ予定。 共にペット同伴 OK!だそうです でしたが・・ 渋滞や なんやかんやで 思いの外時間がかかってしまって 2ヶ所を回るのは難しいか…

秋の旅行・箱根1

我が家も GoToトラベル こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 遅くなった夏休み、“ 秋の旅行 ” に 行ってまいりました 我が家の旅行は、Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)も一緒の家族旅行なので、全員が 快適に泊まれるお宿が第一! その往復に少し…

トリミング・有難いやら 申し訳ないやら

人気の秘密 こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 お世話になっているトリマーさん、独立後も大人気で 予約を取るのがドンドン大変になっております! 人柄も技術も Good! そして何より・・ Coconut(ココナッツ)くんを始め皆に好かれるトリマーさん なの…

悩みの《カテゴリー》

問われる整理能力・・ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 皆さんは どうされていますか⤴⤴ ボチボチ書いていたブログも ボチボチ500 記事を超えました。 細く長く続ける「備忘録」をと 考えていたのだから、記事の分類も考えるべきでしたが、《カテゴリー…

痛かったんだね 💦

久々のモルフォセラピー こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 恒例となってしまった Leef(リーフ)の 腎臓病の注射・エリスロポエチン治療に行ってきました。 注射の前に、 気が付けば 随分とご無沙汰の モルフォセラピーの施術も受けることに。 そうした…

サプライズ花火・多摩川

えッ、嘘! こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 昨夜は 多摩川で サプライズ花火 が 上がりました 調べてみたら 本日の試合のハーフタイム、多摩川のリバーサイドから丸子多摩川花火検証委員会による花火の試し打ちが行われます。悪疫退散を願い、53年ぶ…

果物の美味しい秋

りんごもですか・・ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 めっきり秋らしく・・ 果物の豊富な秋、やってまいりましたね。 りんごが 苦手だった私が 何年か前からぞっこんなりんごがあります。 シナノスイート! 今年も 勿論 食べています。 甘くて 程よいシ…

小さな反抗

我慢の限界?? こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 いつものように、Alstu(アーシュ)くんのお下がりのメロンを Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)くんにも用意をしました。 Leef も メロン大好きっこです! 思った通り、いつも通りの喜びようで …

M.シュナウザー Alstu 8回目の命日

メロンの香りしますか? こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 今年も Alstu(アーシュ)くんの 命日が やってきました。 まる7年! 随分時が経った気もしますが、記憶はまだ アッ!という間に その時に戻れます。 メロン! メロンを用意しなければ・・ 午…

寿司詰め状態

窮屈そうだけど ⁈ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 東京は 急に寒くなりました 夜のお布団も厚手の物を急遽用意したりして・・ 数日 雨も続いているので Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)くんは てれてれ過ごしております。 いわゆる、お昼寝三…

M.シュナ Leef のストレス

抗不安剤の効果 こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 今日は台風の影響の為か 朝からシトシト雨が降り続いている東京です ☂ お陰で Leef(リーフ)のストレスの原因と思われる<騒音>の工事が全部お休み! ふふ・・ 静かです~ 。 台風が来ると ストレス原…

「急性胆のう炎」から分かったこと・・

Leef のストレス こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 先週末に 大騒ぎした Leef(リーフ)の 胆のう炎の再検査に行って参りました。 1週間 お薬を飲んで 養生しての検査結果です。 【 血液検査の結果 】 前回 ドクターから指摘された数値は・・ ・WBC(白…

ストレス発散になるかしら⁈

気遣う・・ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 Leef(リーフ)に注目が集まるここ数日、 戦々恐々な雰囲気の Coconut(ココナッツ)くん! 常に Leef の行動を気にしている 彼ですが、今回の Leef の様子には 目が離せなかったようで・・ もしかすると Le…

中秋の名月

今年もあとわずか・・ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 早くも 10月! そして、今日(10/1)は 中秋の名月 だそうです。 予報では 東京でも見られそうなのだけれど、どうかしら ⤴⤴ 夜のお散歩中に撮れた 今年の 中秋の名月 ⚡ 東京からも 明るいお月さ…

胆のう炎・お薬について

ラクダのコブと同じ⁈ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 急性胆のう炎の為 Leef(リーフ)さん初めての 皮下点滴(液下補液)を受けました。 ?? 子宮蓄膿症で手術しているので 初めてではないのかな ⤴⤴ !! 腎臓病で 点滴入院したこともあったっけ ⤵⤵ …

胆のう炎・長~い夜 💦

妄想 こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 週末の夜 さあ寝ようか~! と いう頃に、Leef(リーフ)の 呼吸が 突然 荒くなり 震えが止まらなくなりました。 震えることは 時々あったので、いつものように 抱いて眠れば 大丈夫かな ⁈ と 思っていたのですが…

遅れてしまった💦 プレゼント

感謝と共に こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 恥ずかしながら 敬老の日には 母にお花を届けられなくて、連休明けになってしまいました。 今年の 敬老の日プレゼントのお花です ✨ って、記憶の為に写真も撮って ⚡ ふと思ったのですが・・ 両親に敬老の日…

すぐそこ!セブンまでコース

短距離ランナー こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 最近 思ったのですが 実は Coconut(ココナッツ)くんは そんなにお散歩は好きではないよう。 1番の望みは いつも誰かと一緒にお出かけしたい! それは お散歩とは違うようです。 駐車場までのゴミ運び…

暑さ寒さも彼岸まで

そぞろ歩き こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 暑さ寒さも彼岸まで って 昔の人の言う通りに・・ Leef(リーフ)さんの お好みの季節がやって来たようです。 ご機嫌で室内を歩いているようだったら 何時でもお散歩へ連れ出せます。 お洋服も着ずに ヒョコ…

Go To トラベル~♪

考えるだけで幸せ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 超! 自粛生活を送っていた我が家ですが、そろそろこの辺で楽しまないと “ With インフルエンザ and コロナ ” と云う季節がやってきてしまう! と、キョロキョロ周囲の様子をうかがっていました ⁈ 温…

トリミング・決断の時!

トリミングも体力勝負 こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 一昨日のトリミングで お腹の飾り毛をカットすることにしました。 数ヶ月前から トリマーさんには 勧められていたのですが・・ ず~~っと! M.シュナウザーのスタンダードスタイル をキープして…

トリミング・冗談じゃなくなってきた 💦

みんなが君に甘い・・ 昨日は トリミングに行ってきました。 後で気が付いたのですが・・ 先月も 丁度 14日でした。 さて、Coconut(ココナッツ)くん! 大好きなトリマーさんに会えるので トリミングに行くのも大好きで、喜んでお店へ入っていって、預けら…