Cherie* note

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

お揃いの 必需品

南風なら・・ こんちは、Cherie*(シェリ)です。 一昨日位から 花粉症で 眼が しばしば・・ 朝 起きると 目ヤニで眼も 開かなくて・・ チョッと 不自由に過ごしています 今日は、家の中は 太陽の光が サンサンと降り注いで 温室状態! なのですが、外は強…

M.シュナウザー Leef 二次診療結果

焦りは 禁物? こんちは、Cherie*(シェリ)です。 待っていました・・ Leef(リーフ)さんの検査結果! 高度医療センターの S 先生より お電話で結果連絡がありました。 追加検査の結果 ( 2019.2.11 Leef ) 細胞診:肝細胞変性 BTR(BCAA / チロシン比):…

決めることへの 自信を!

いつも 一緒!なのだから こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 ここ数日 Leef(リーフ)さんの フードを探しています。 Leef さんは、食物アレルギーが あるので・・ ドクターご推薦の「アミノペプチドフォーミュラ(ロイヤルカナン)」を食べてきました。 …

スーパームーン・イヴ

2019年最大の・・⁈ 明日は、今年一番のスパームーンが 見れる夜だそうです。 でも・・関東は曇りと雨の様で・・ フライングですが・・ 今夜の お月様! Leef(リーフ)さんと Coconut(ココナッツ)くんと、Papa さんにも参加してもらって・・ふらふら 夜の…

【フラワーアレンジ】2月・桃の節句

立春後の 大安は? こんにちは、Cherie* (シェリ)です。 2月後半の フラワーアレンジメントの課題は、「春の節句」 今年は、お雛様の横に飾るお花・・ をイメージして。 ※I さんの作品 桃の節句 と云うくらいなので、桃と菜の花は 外せませんネ! 使用した…

トイプードル Coconut 復活!!

何よりの プレゼント! こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 雪のハラハラ舞う中、Coconut(ココナッツ)くんの検査に行ってきました。 今回は、前回問題が 残った 肝臓とコレステロールの数値の血液検査です。 四苦八苦しながら飲んだ薬の成果が出てると良…

トイプードル・ Coconut の裏ワザ

○○ と ○○ の 騙しあい⁈ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 簡単そうだけど、ちょっと難題なことがありまして・・ 毎日 ドキドキ!なのです Coconut(ココナッツ)くんの お薬問題。 元々 よく噛んで食べる子なので、錠剤とかカプセルだけで与えると 噛ん…

M.シュナウザー Leef 二次診療病院へ

同じ月に ふたり共 初体験 連休最終日、Leef(リーフ)さんの 二次診療の為 高度医療センターへ行ってきました。 丁度10日前に Coconut(ココナッツ)くんと 高度医療センターを 体験していたので、少し様子が分かっていて 楽でした。 Coconut くんは 内科…

姉弟?兄妹??

似たもの同士・・ こんにちは、cherie*(シェリ)です。 三寒四温・・ひたすら 寒い! 東京です。 本当に 久しぶりに、能天気な娘さんが Coconut(ココナッツ)くんとお散歩へ出かけました。 明日はまた雪かも・・ とても良い子でお散歩出来たので・・ 凄く…

幸せなプレゼント

気が付くと・・ 昨日は、雪が積もる、積もる、と 変にバタバタしてしまいましたが・・ 幸い ん ⤴ な感じで終わった 東京、助かりました! 今日は 3連休 唯一、☀マーク の お散歩日和のようです ですが・・・ 寒い! Leef(リーフ)さんと Coconut(ココナ…

より良い 何か・・を

チョイスするのも勇気 こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 Coconut(ココナッツ)くん の検査結果に 大事が 無くて 本当に ホッ!と しました ❤ が・・ これから 二次診療病院へ再検査に行く Leef(リーフ)といい Coconut くんといい、ふたり共 ALT / 肝…

トイプードル Coconut 二次診療追加結果

嬉しいことも ❤ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 高度医療センターの先生より Coconut(ココナッツ)くんの 残りの検査結果の連絡をいただきました 。 追加検査の結果 ( 2019.2.1 Coconut ) 細胞診:軽度肝細胞変性 BTR(BCAA / チロシン比):肝臓機能…

2019.2月検査 M.シュナウザー脂質代謝改善

モチベーション・・ 今日は、Leef(リーフ)さんの 月1回の 脂質代謝の検査日です。 実は Leef さん、昨日 19時頃だったか・・珍しく 嘔吐しまして。 そろそろ 夕食の時間だと云うのに、嘔吐物には 朝食に食べたドックフードの形が 残っていたので、二重に …

三者三様のスタイル

春の空気 ⁈ またまた・・寒い日が戻って来ました。 そんなに簡単には 春の陽気は 続きませんね そう、そう、今頃 知ったのですが・・ 中国の干支では、今年は「豚」なんですって! チベットでも、今年は「豚」で、兎⇒猫! ですって・・。 春節で 帰国した中…

寂しい・・恵方巻

春を迎える 「立春」の 今日、本当に 春の気候になりました。 晴れ 19℃ の予想の 東京です ☀ 暖かくなると ウキウキ! じっとしていられません そして、ふらふら屋外に出て 花粉を沢山浴びてしまうのですが・・ 今日は 朝から、「恵方巻」の 大量廃棄の映…

節分の 縁起物も・・少々

飛び入り参加の「恵方巻」 こんにちは、 Cherie* (シェリ)です。 今日は、大失態! 母の 「お誕生日食事会」をしたのですが・・ なんと! 携帯を忘れてしまい ・・ 写真が 撮れませんでした 【お誕生会メニュー】 イカのマリネ 海老とブロッコリーのタルタ…

トイプードル Coconut 二次診療病院へ 2

ドキドキの結果 Coconut(ココナッツ)くんのお迎えと 検査結果を聞きに行ってきました。 モニターに大きく映し出した映像を見ながら お話を伺いました。 まず、血液検査ですが・・ 3回目の1月28日より 良くなっていて、 4つの肝臓の状態をみることのできる…

トイプードル Coconut 二次診療病院へ

初めての 高度医療センター 雪の舞った次の日は・・ 綺麗な富士山が見えました Coconut(ココナッツ)くんの検査に 高度医療センターへ向かう途中で・・ 明るい気持ちにしてくれる風景です ❤ 今日は、10時の予約。9時30分に受付作業に入り 診察室に入ったの…

ふたり揃って元気が いいな!

nnn・・元気 ⁈ 何故か・・昨日より 元気そうな Coconut(ココナッツ)くんです? 歯磨きロープを要求して、そのまま一しきり ガウガウ! 遊んでいました ❤ クタクタの Coconut くんを見ていたので・・ ニンマリしてしまいます! あちゃ~ カメラのシャッター…

トイプードル Coconut の 検査結果2

【覚書】ドクターの話 こんにちは、Cherie* (シェリ)です。 Coconut(ココナッツ)くんの 肝臓疾患が ハッキリ判ったとたん、 とても 怠そうにしているように見えています。 随分と 無責任な 観察で、恥ずかしいですが・・ 先日 ドクターに 聞いて覚えてい…

トイプードル Coconut の 検査結果

想ってもいなかった・・ こんにちは、Cherie* (シェリ)です。 南風で春っぽい・・気分軽やかな気候なのですが・・ なんとも、落ち込む 1日になって仕舞いました ⤵ Coconut(ココナツ)くんの 再検査でした・・が、全く良くありません GPT/ALTアラニンアモ…

M.シュナウザー 白内障と散歩 / Doggles(ドグルズ)

正解! こんにちは、Cherie* (シェリ)です。 風は冷たいけれど、お日様の光が沢山降り注ぐ日です! 満を持して・・Leef(リーフ)さん、Doggles Debut です。 部屋の中で、時々 着脱練習を 少々・・ そして、今日です。 お散歩途中、少し歩いてから 公園で…

トリミング・日替わりな テンション!

お疲れ・・ こんにちは、Cherie* (シェリ)です。 今日は、本当に寒い東京です! ビル風の吹くところなど・・有り得ない 冷たい風で・・ こんな日に、Coconut(ココナッツ)くん、トリミングです。 やっぱり、昨日ハッスルし過ぎたようで、お疲れ気味な Coc…

理解困難!嫌いなのか、好きなのか

「しっぽ」だけでは ⁉ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 今日、家の外壁点検がありましたが・・ 家の周りを 見慣れぬ人が歩き回るので、Coconut(ココナッツ)くん 大騒ぎ! いえ、大興奮!です。 しっぽ ふりふり! 人影を追って 吠えまくり 捕まえて …

寝るか・食べるか・・

今でも・・寝る子は育つ ⁉ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 昨日と打って変わって、北風の冷たい東京です。 温かい所を 選んで お昼寝に励む Leef(リーフ)さんと Coconut(ココナッツ)くんです。 静かで・・良いと言えば 良いのですが・・ こんなに…

ゆっくり楽しむ散歩は 苦手?

追われるような 散歩 こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 今日は、チョット暖かい 東京です ☀ 午前中 Leef(リーフ)さんの モルフォセラピーの為、ひとり お留守番だった Coconut(ココナッツ)くんと・・ 午後は、ぽかぽか、たらたら、お散歩へ! Cherie…

トリミング・なぜか ご機嫌な M.シュナウザー

ご機嫌な お姫様 こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 昨日は Leef(リーフ)さんの トリミングの日でもあり、バタバタな 1日だったのですが・・ Coconut(ココナッツ)くんも Cherie* さんと一緒に、車でお出掛け三昧でした。 Coconut くん、車は とって…

知らないことの 恐ろしさ

今更ですが・・早く言ってよ・・ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 東京から見えた 今夜の「スーパームーン」・・ 発光の強い 大きいお月様でした。 さて、早いもので・・ Coconut(ココナッツ)くんの 歯石除去から1週間。 手術前検査で分かった 肝臓…

【フラワーアレンジ】1月・節分

もうすぐ・・春 ⁉ こんにちは、Cherie*(シェリ)です。 復帰後 初のお教室でした 車移動なので・・ 本当はいけないのかな?! ギブスをしていても 出向くことは 大丈夫なのですが、花の仕入れに行くのが難しくて 休業状態でしたが、お陰様で本日から・・ …

立ち止まって 感じる時

皆と一緒で 良かった・・ 今日で 無事 ギブスと お別れです 全治5週間(35日)と言われていましたが・・今日で 29日! もう OK!な 感じです ❤ 冬なので ブーツを 履くせいか、思ったより何ともないです! ふふ・・ スッキリ! 嬉しいです・・ 思うように動…