Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

M.シュナ Leef のストレス

抗不安剤の効果

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

今日は台風の影響の為か 朝からシトシト雨が降り続いている東京です

お陰で Leef(リーフ)のストレスの原因と思われる<騒音>の工事が全部お休み!

ふふ・・ 静かです~ 。

台風が来ると ストレス原因①<気象病>がやってくる。

台風が来ると ストレス原因②<工事の騒音>は お休みで無くなる。

複雑な気分です 🤣

そんな静かな中で 我が家の おふたり、 Leef と Coconut(ココナッツ)くんは、長~いお昼寝に入っています 💤 

静かすぎて 息をしているか見てしまう程 😜

 

f:id:cherie-b:20201008180512j:plain

※ Leef の上に乗ってるよ・・ Coconut くん !

 

さて、ポジショニングのトレーニングは 進捗状況が見えていない状態ですが 🤔

処方していただいた抗不安剤の効果はハッキリ確認できています。

効果をみると  Leef の小さな不安は、やはり白内障で眼が不自由になった頃から始まっていたのだと 改めて思いました。

人間ほど 視力に頼っていないから大丈夫! なんて言葉に自分の気持ちを紛らわしていましたが、その頃から Leef は外で排泄をしなくなりました。

お散歩から帰宅して 急いで自分のお手洗いに直行です。

外で排泄はさせない方が 理想なので 余り問題と考えていなかったのですが、

そのことをドクターに話した時

不安なんだね~! と言われていたことを思い出しました 😲

お薬を飲み始めて2日目、お散歩中に普通に排泄していました。

 

そして、最近の Leef は 自宅で何度か行く場所が決まっていて ルーティンのように 歩き回っている時があります。

徘徊かな ⤴⤴  なんて言う Papa さんに 少々イラッ! としながらも 何で同じところに行くのか不思議ではありました。

ドクターの言う 見回りだったようです 💦

昨日は Leef さんも 見回りをしなくて良かったようです。

 

こんなLeef の変化を見ると、本当に自分が守らなきゃと頑張って、不安と戦っていたのだなと 涙がこぼれそうでした。

薬に頼らずに ポジショニングのトレーニングで Leef を不安から解放してあげたいと 心から思っています。

守もられているから大丈夫! と思ってもらいたい 🤗💕

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ