Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

シニア事情・マナーパンツ

嫌ではないみたい ⁈

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

コロナウイルス感染者数があれよあれよという間に増えてしまって・・

大変! 大変! と 言っている間に

ブログご無沙汰も あれよあれよという間に時が経過してしまいました 🤣💦

心していないと、あッと いう間に 大晦日になってしまいそうです。

 

さて 15歳と6ヶ月、 Leef(リーフ)さんの近況・・

マナーパンツ事情を少し記録しておこうと思います。

 

秋の旅行へ行くときに 一番心配したのは Leef のピッピのことでした。

視野が狭いどころか 見えているのか不安になる Leef の視力です。

初めての環境で ピッピの場所を教えるのは 難しいと思ったので、旅行の少し前に 初めての紙おむつ  “ マナーパンツ体験 ” をしました 😝

 

Leef は勿論、私も初の体験。

マナーパンツの存在は知っていましたが どんなものがあるのかも知らないので、まずは商品探しからでした。

近くのペットショップで 2つ入りのお試しパックのあった<P-one>のマナーおむつの S サイズ を購入 試して見ました。

 

f:id:cherie-b:20201124181609j:plain

早速 自宅で Leef に履いてもらいました。

思ったほど どころか 全然嫌がらず 良かったのですが、チョット拍子抜け!

違和感があって嫌だろうな~ と、勝手に思い込んでいたので・・

嬉しい 誤算でした 🤗

 

でも、気が付くと 脱皮したようなパンツが部屋の真ん中に落ちていたりして 💢

テへッ 💦 サイズが 違っていたようです・・

サイズ でも大きいとは 🤔

 

 

結局 旅行の時も お世話になることはなかったのですが、念のため履いていてくれると私たちの気持ちが 凄~く楽でした。

 

少し前から 家の中でも 1ヶ所だったピッピ処を 勝手に 2ヶ所~3ヶ所に増やしていた Leef さん。

その内 家中シートだらけになるんじゃないの ⁈ と、つぶやいていた Papa さん。

まさか! と 思いながらも、

そんな日も近いかも ⁈ と 思うような日もあったりして 😨

 

旅行の為の  “マナーパンツ体験”は 有難い機会、きっかけとなりました。

只今 Leef さん パンツ愛用中です。

 

そろそろ時間かな ⤴⤴ と 思うときや、夜寝る時。

朝は 機敏に動くのは不得意になっているので・・ ね 😆

 

そう、マナーパンツを愛用できるようになったのは

 

f:id:cherie-b:20201124181616j:plain

マナーウェア マーキング・そそう用|ユニ・チャーム

ユニ・チャーム> のマナーパンツ S サイズ が Leef にピッタリ!だったから 😊

薄いので モコモコしないし、朝方ピッピ処まで間に合わなくても大丈夫!

全く漏れない、優れモノ です 💕

 

パンツのお花柄とかは シュナウザー的には微妙ですが

女の子だから・・ まあ、まあ、と 言うことで。

 

f:id:cherie-b:20201125001150j:plain

※日向ぼっこのふたり

 

赤ちゃん用のオムツを転用している! とかシニア犬のお話も聞いたことがあります。

これから先のことを考えれば 避けて通れないことでしょうから、早くに Leef に合うサイズのパンツと出会えてラッキーでした 🤗

私たちが マナーパンツいいんじゃない ⤴⤴ と 思うのと同じくらい、

いいんじゃない! と Leef も思っているかもしれません。

 

我が家の 一喜一憂を とても良く感じとっているいる子たちだから・・

多分 一緒に お花柄もまあまあね! なんて 見ているのかも 😜💕

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ