Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

トリミング・心配をよそに・・

ワインレッドが似合う

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

久々に Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)くん、ふたり揃ってトリミングへ お出掛けです 🤣

 静か・・・

 

嬉しいような、寂しいような、

足元に絡みつく子も居ないし・・

何してるか気になる子も居ないし・・

平和だけど 退屈かもしれない ⤵⤵  ふふふ 😜

 

今回 やっぱり心配だったのは Leef さん。

腎臓病が分かってから 初めてのトリミングなので 疲れ過ぎないかな ⤴ とか、

長い時間立っていられるのかな ⤴ とか。

でも、シャンプーや トリミングをしないのも それはそれでストレスになるのではと思い、T さんに説明をして お任せしました。

シャンプーしか出来ない場合もあるかな・・ とも思いながら 🤔

 

f:id:cherie-b:20200324232017j:plain

予想に反して

綺麗な仕上がり 💕

 

f:id:cherie-b:20200324231950j:plain

今日は 寝たりせずに、それなりに良い子にできたようです 🤗

 

T さんからのコメントは、体力のことでは無く 眼のことでした!

光への反応が 今までと少し違う感じがしたのですが お家でいかがですか ⤴ って。
そう、我が家でも 視界がより狭まってきた感じがするね! って 話していたところでした。

グレーゾーンが 少なくなり 白か黒かって感じに見えるのかな ・・

 

今 我が家では Leef の腎臓のことばかりに 神経が行っていましたが、T さんが 一番に感じたくらい Leef には 眼のことが 大変なことなのかも知れません 💦

 

近くに居すぎて 細かい所は良く見てるけれど、ちょっと離れて全体を見ることを 忘れている時がある 私です 🤣💦

楽しもう!シニアライフ! と、目指すなら 細かいところも 全体も、そして バランスをとることが大切なのですよね。 きっと!

 

多くのワンちゃんと そして 多くの家族の方々と 接している T さん。

客観的な感想を言ってくれる 我が家の有難いアドバイザーです ✨
 

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ