Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

M.シュナ Leef 15歳の気力

仕事をこなす毎日 ⁈

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

昨日は Leef(リーフ)のホルモン注射/エリスロポエチン治療の為 獣医さんへ行ってきました。

ちょっとした質問 、ご意見も聞いてきました。

 

実は 例えば 駒沢公園へのお散歩、

Leef さん ゆっくりとはいえ メチャメチャ歩くんです 💦

よく考えて見ると 1時間は 歩いている・・

 

f:id:cherie-b:20201116194602j:plain

ドクターからは 疲れさせないように! と 言われているのに 🤣

でも、どうしても歩きたがるのですよね。

そのことを ドクターに ちょっと ご相談。

 

ドクター曰く

散歩すること 歩くことは 犬にとっては仕事。

仕事をする使命感を持っていることが 気力につながるから大切。

元々 散歩が好きなら余計にね。

基本腎臓病に 疲れは良くないけど、Leef は 思っている以上に体力が有るということじゃないかな。

仕事させてあげて!

って・・

 

え~ッ!!

ふらふらになるまで 歩くんですけど 😱

 

家の中でも いつも歩き回って、やる気満々な雰囲気。

何と戦っているのか 何にぶつかっても乗り越えて進みます。

 

 Leef の体力は どうやって測れば良いのだろうか??

私のハードルが低すぎるのかもしれないけれど、

強気な子だから 倒れるまで 動き回るきもしてしまう。

やっぱり! シ・ン・パ・イ・ 😰💦

 

f:id:cherie-b:20201116194555j:plain

今日も 出発は バギーだったけど・・ 

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ