Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

遅れてしまった💦 プレゼント

感謝と共に

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

恥ずかしながら 💦

敬老の日には 母にお花を届けられなくて、連休明けになってしまいました。

 

f:id:cherie-b:20200925121834j:plain

今年の 敬老の日プレゼントのお花です ✨ 

 

って、記憶の為に写真も撮って 📷⚡

ふと思ったのですが・・

両親に敬老の日のお祝いってするのかな ⤴⤴

祖父母にする感覚でいたけれど。

 

少し調べてみたら、

「敬老の日」は、戦後 日本で生まれた記念日だそうです。 知らなかった・・

敬老の日とは、年長の方を敬い、長寿を願う 行事 なので

誰から誰にプレゼントをあげるなど 決まっているものではありませんが、孫から お爺さんやお婆さんにプレゼントをあげることが多いようです。

また お父さんやお母さんのために敬老の日をお祝いしたり、血縁関係のない方のためにも 敬老の日のお祝いすることもあるとのこと。

そして何よりも  感謝の気持ちが 大切! ですって・・

 

改めて 花束と共に

感謝の気持ちと 元気で楽しく過ごす日々にエールを送りたいと思いました 💕

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ