Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

秋の旅行・箱根4

盛りだくさん・・

 

旅行先でも いつも通りに起きて 出かける気満々の Coconut(ココナッツ)くん。

期待されると、少しだけ・・と 思いながら お散歩に出てきてしまいます。

 

f:id:cherie-b:20201103150717j:plain

ちょっと冷たい空気の中、なんとなく 硫黄の匂いがするような ⤴⤴

今日もお天気に恵まれたようです。

何よりの 嬉しいプレゼントです ☀ 

 

朝から温泉に入って、食べきれないほどの 豪華な朝食をいただいて・・

f:id:cherie-b:20201103150754j:plain

ひたすら 張り切っている Coconut くんには もう笑うしかない 💦

 

チェックアウトの時間まで ゆっくり過ごして、今日こそ 《ポーラ美術館》です。

お姫様 の Leef(リーフ)さん、館内は バギーで お外を少し歩かれました 😝

 

f:id:cherie-b:20201103150827j:plain

バギーには 慣れたみたいです。

昨夜は ココットの中で熟睡していましたし 💤

そうなると このバギー本当に重宝です。

車に乗っても この中で いつも通りに 過ごせるので安心している感じです。

 

f:id:cherie-b:20201103150819j:plain

何処をお散歩しても マイペースな Leef さんのお散歩ですが

様子が違うのは 分かっているかしら ⤴⤴


そして、いよいよ《ポーラ美術館》へ

箱根の景観に配慮したデザインで 幾つかの賞も受賞している建物です。

ガラスとコンクリートの お洒落な作り・・  好みです 😍💕

 

f:id:cherie-b:20201103150834j:plain
印象派絵画のコレクションでは日本最大級といわれる 《ポーラ美術館》です。 

今の 特別展示は 「モネとマティス 」でしたので 水連が沢山観れました。

ルノアールも素敵でした 🤗✨ 

私たちは絵画を楽しみ、おふたりには “ 森の遊歩道 ” を楽しんで貰う予定でしたが、少し寒いのと Leef も Coconut くんも 車の中でグッタリのご様子で、パス!することにしました 🤣

 

早々 芦ノ湖方面へ下り 昨日見ていたパーキングへ。

お目当ては 《箱根神社》です。

湖畔を歩いて向かいますが 階段が沢山見えます 💦

んんん・・ 

どのぐらい迂回できるのかな ⤴⤴

 

f:id:cherie-b:20201103150805j:plain

箱根神社

 御祭神は: 箱根大神(ハコネノオオカミ) 

 御三神の総称だそうです。

 

 

 直ぐ お隣には・・

《九頭龍神社・新宮》

 御祭神は: 九頭龍神

 芦ノ湖にいた九頭の龍を鎮め奉り、湖・水の神として祀ったそうです。

 

参拝の順番待ちの 長蛇の列が 😱

ディズニーランド張り・・

折角 来たのだから!と 思う気持ちと、こんなに密に並んでいいの?と 思う気持ちと・・

参拝するのに 心穏やかに程遠いい心持ち 🥴

とか言いつつ 結局は ケロッと お参りさせていただいてきたのですが 🙂

 

f:id:cherie-b:20201103150914j:plain

 お待ちくたびれた感の Leef と Coconut くん。

お待たせいたしました!

 

湖畔に戻って ランチをと、ペットOK! のテラスのある ピザのお店

「ラ・テラッツァ 芦ノ湖」を 選んでいたのですが、大人気 ✨

予約しても そう簡単に食べれそうもないので諦めて、湖畔のベンチでピクニック風ランチにすることにしました。

パンや唐揚げをチョイス 🌭🥠🥤

やっぱり 最高のお天気が幸せ気分にしてくれます 。

 

f:id:cherie-b:20201103150905j:plain

またまた 満腹!

Leef と Coconut くんも 沢山おやつを食べてしまいました 🤣

 

最後に  能天気な娘さんがリサーチした おススメのお土産

チーズケーキを買って帰ります。

 

f:id:cherie-b:20201103151648j:plain

さすがに お疲れでしょうか ⤴⤴

車に乗ると直ぐ このありさまの おふたりです。

 

みんなと一緒に過ごせて 楽しかったかしら ⤴⤴

また お出かけしましょうね 🤗

15 歳になる Leef(リーフ)さんのことは、少々心配でしたが 自宅と同じように過ごしてくれました。

車の中でも よく眠っています。

眠れるのが 強味なのかな~⁈ と 思ったりして・・

 

コロナウィルスの状況を見ながらだけれど、

年内にもう一度 何処かへ行かれるといいな 🤗💕

 

 

芦ノ湖 湖畔の 気になるお店たち

www.ashinoko-terrace.jp

 

www.bthjapan.com

 

karatto.business.site

 

hakone-cheese-terrace.com

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ