Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

トリミング・決断の時!

トリミングも体力勝負

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

一昨日のトリミングで お腹の飾り毛をカットすることにしました。

数ヶ月前から トリマーさんには 勧められていたのですが・・

ず~~っと! M.シュナウザーのスタンダードスタイル をキープしてきたので、凄い抵抗感がありスルーしたり ウダウダ言って引き延ばしてきました。

 

f:id:cherie-b:20200916123706j:plain

ココ! の飾り毛。

前面の胸の飾り毛から全てなのだけど・・

 

結局は Leef(リーフ)の為に決めました 😥

後ろ足の筋力が落ちてきている Leef には、飾り毛によってできやすい毛玉を取ったり、飾り毛を乾かす時に前足を上げることが 負担になってきているようで。

体力と相談のスタイリングが必要なシニア期なのですね。

洋服を着ることが増えれば 毛玉もできやすいそうなので そろそろ決断の時期でした。

 

長いお鬚を切る時も 寂しかったけど、短く切ってみれば

あらッ、可愛いんじゃない ⤴  って好評だったし。

今回のお腹の飾り毛も 無くても慣れれば大丈夫かな・・

 

f:id:cherie-b:20200916123659j:plain

カット後はこんな感じ。

胸の飾り毛も サッパリカット

 

変ではないのだけれど・・

腎臓病の為 動物性のタンパク質を控えている Leef なので、体重も減少気味 💦

飾り毛で体の線がカモフラージュされていたのが無くなり、やせっぽちに!

Lee ちゃん、大丈夫ですか ⁈ って 声をかけたくなる細さ。

 

Coconut(ココナッツ)くんには  100g太った ⤴⤴ と言い。

Leef には痩せて見える! と言い。

小さいことにぼやいています 🤣💦

 

へへへ・・

ふたり共 綺麗に可愛く仕上げていただきました、T さんに感謝です

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ