Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

秋の旅行・箱根2

車窓から観光

 

今回の箱根旅行 1日目は、庭園を散策できる《ポーラ美術館》と 紅葉が綺麗といわれる《長安寺》を楽しむ予定。

共にペット同伴 OK!だそうです 🤗

でしたが・・

渋滞や なんやかんやで 思いの外時間がかかってしまって 🤣💦

2ヶ所を回るのは難しいかな ⤵⤵ と、早々に断念

 

非日常と温泉を楽しみにしている旅行とはいえ、観光の予定に変更がでても誰もこだわりがなく 不満の声もなく、楽と云えば楽! 寂しいと思えば寂しい 家族かも・・ デス。

 

でも、早めに断念と云うか 予定変更をして正解でした。

箱根は さすが 一大観光地ですね!

何処も大賑わいで あちらこちらで プチ渋滞が起きますが、ヤキモキせずに 車窓から眺める観光と割り切って 堪能しました 😜

明日の下見のようでもありましたが・・ 

 

そして 《長安寺》へ

 

f:id:cherie-b:20201029185551j:plain

情報によると パーキングは混んでいるので 少し遠いところになるとのことでしたが、なぜが お寺の敷地内に駐車できてしまいました。   ラッキー✨

なので、 車の中で 爆睡中の Leef(リーフ)は そォ~ッと 車に寝かしておくことにして 💤

お参りと散策は Coconut(ココナッツ)くんと 一緒です。

 

f:id:cherie-b:20201029185559j:plain

何処へでも 楽しそうに 出かける Coconut くんなので、

来てよかった~! と いつも思います。

ですが・・ 《長安寺》紅葉していません 😱

四季のお庭が楽しめるはずなのに・・

“ 五百羅漢の像が 点在した 紅葉の境内を 一緒に散策 🍂 ” な~んて、

妄想でしたね・・ 紅葉には ちょっと早かった 💦

 

f:id:cherie-b:20201031155505j:plain

紅葉には早かったですが  人も少ないようで ゆったりと山間のお寺と境内を見学できました。

そう、ちょっと学びもありました!

五百羅漢って

お釈迦様の元で 仏道修行して阿羅漢という称号を得た 五百人を超える弟子たちのことをいうそうです。

だから 表情が人間味というかリアル喜怒哀楽を感じさせるのですね。

 

f:id:cherie-b:20201101160529j:plain

ところが 五百羅漢さんが Coconut くんは 得意でなかったようです。

Coconut くんの視線の高さに 羅漢像が 続く辺りから、もう行かないです! と出口方向へ。

なぜ? と思いながらも、 Leef も 車で待っているので 散策終了といたしました。

山の空気はひんやりと気持ちよく 紅葉まで 後少し! って感じです 🤔

 

まだ爆睡中の Leef さんと共に 今夜のお宿《レジーナリゾート箱根仙石原》へ。

ところが 💢

ナビにも登録して走っているのに 道を間違えて迷う!と云うとんでもないことが 😱

さっきここ通ったよ! とか

この渋滞の道を また通るの ⁈  とか

大騒ぎ しながら 走り続けて見えてきたのが《仙石原ススキ草原》

 

f:id:cherie-b:20201101160535j:plain

撮影はできなかったのですが これまた大賑わいで 人で道が分かる感じ 👀

東京ドーム 4個分の広さとか・・ 圧巻です。

 

f:id:cherie-b:20201101160542j:plain

能天気な娘さんは、車の中から見れれば十分だわ! って言うし、

Papa さんまで 僕も大丈夫だよ! ですって。

やっぱり 観光には 欲のない 我が家でした 😝

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ