Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

M.シュナウザー Leef 脂質代謝改善へ

 お騒がせの検査

 

本日、本来投薬後2週間目に行うべき 脂質代謝検査 を受けて参りました 🤣💦

予約外で入れて頂いたので 長時間待つことも覚悟です

はい、2時間程かかりました。 トㇹ・・

 

でも、お陰様で 薬の効果がありました!!

ドクターが一番初めに気に留めていた

DBC 白血球分画の好酸球が 7.0% ⇒ 3.0% に下がり、

TCHO 総コレステロールも >450 ⇒ 370 に 🎉

まだ高いけれども 測定不可から測定可になりました。

 

投薬から2週間なのでまだ結果が出ないものもあるようですが、このまま1か月間続けましょう と云うことです。

 

f:id:cherie-b:20180917230454j:plain

 ※床にクッション置いたの誰 💢

 

この病気は ちょっと時間がかかるよ。とドクターに云われた時

Alstu(アーシュ)のことを思いだしていたので・・

1年位?と伺いました。

3か月位との返事だったので、正直 ホッとし、嬉しかったです。

じゃあ~ 白内障の手術は来年ですね⁈

うん、1月2月は傷の直りが悪いので春位を目指そうかと云うこと!

半年も先の目標なのですが、具体的な数字が分かって 何故か気分はクリアな感じです。

 

 Leef の目が良く見えるようになったら・・

こうしよう、あーしよう、とばかり考えていたように思います。

6ヶ月の時間は 長くて貴重な時間です。

只 Leef の体調が良くなるのを待って過ごすのではなく前へ出ようと思います。

秋、冬、イベントも目白押しです!

Leef を見ながら Leef と一緒に、楽しみたいと思います 💕

 

 

f:id:cherie-b:20180917230453j:plain

ふたり共お疲れ・・なぜか、お留守番の Coco も・・⁈
 

 

 

cherie-b.hatenablog.jp

 

 


ブログ村のランキングに参加しています。
 👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ