Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

トイプードル Coconut トレーニング1

パートナーになるために・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

Cococnut(ココナッツ)くんのトレーニング に行きます。

8歳の トレーニング! 何とも 遅い気がしますが・・。

 

実は Coconut くん、3ヶ月から パピートレーニング にも通った前途有望な子のはずなのですが・・

その時習得したのは、

【 Coconut くん パピースクールの成果】
  • 鉄板の上も歩ける
  • 掃除機、モップを怖がらない
  • 一芸

勿論 いろいろ教わったのですが、彼が習得したのは・・こんな感じ 💦

トレーナーさん、ごめんなさい 🤣

 

f:id:cherie-b:20190517224843j:plain

※チビ Coco!

 

Coconut くんは 元々実家(父と母)の子なのですが、父の体調が悪くなり入退院を繰り返す頃から 我が家に来ることが多くなり、余りの行き来は Coconut くんが 落ち着かなくて可哀そうだと云う母の思いで 我が家の子になりました。

我が家には Leef(リーフ)もいたので、Alstu と Leef が いた時の様な過ごし方で問題ないと思っていましたが・・  大違い!

昨年 Leef の病気続きの頃から 本領発揮!

それ迄は Leef が 面倒を見ていてくれたのかも知れません。

シュナウザーとトイプードルの違いを見せられる毎日です・・

 

f:id:cherie-b:20190624114824j:plain

※何故か 笑える寝姿??? 何が変?

 

我が家の ワンちゃんトレーニング歴は、

■ Alstu(アーシュ:初めての子)が 1歳になった位の時、ドッグトレーナーに みてもらいました。

それ迄は「シュナウザーの飼い方」みたいな本をテキストに 独学・実践でした 💦

Alstu くんには それ程問題なことはなく、引っ張って散歩をすることかな ⤴ 位な感覚で、それすらも正直 余り問題視していなくて。

現状をチェックしてもらうのもいいかもしれない ⁈ なんて気持ちで のトレーニングでした。

やっぱり、問題は無くて・・と云うか、トレーナーさんの前ではメチャメチャ良い子でした。

その後も お散歩始めは 先頭だって歩きますが、暫くするとそれもなくなるので、我が家的には問題無しです 🤗

■ Leef(リーフ)さんは、トレーニング 経験は無し。問題も全く無し!

 

なのに・・

Coconut(ココナッツ)くんには 専門家に伺いたい程の問題点続出なのです 😥💦

 

 【気になる問題点 / Coconut / 19.7】 
  • 誰かが外出の支度を始めると、ピョンピョン飛んで纏わりつく。
  • 食事の支度が始まると、キッチンで ピョンピョン飛び続ける。
  • 訪問者のチャイムに 大騒ぎで吠える。
  • 気に食わない通行人に吠える。(基準は理解不能)
  • 以上の様な興奮状態に入ると、コマンドは一切聞こえないよう。

 

問題点の中には、例えば Alstu もした引っ張るお散歩は入れていません。

それも問題かもしれませんが、経験済みですし 直ぐ抱っこしてという軟弱な子なので。

この、曖昧な躾が問題なのかも知れないけど 😜💦

 

まずは、興奮を鎮めること、飛び上がることを止めさせたい(Coconut くんの健康にも関わることなので・・)を 是非相談したいと思い トレーニングをお願いしました。

 

さあ、トレーニング! いかがなものでしょうか。

続きはまた・・

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ