Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

雨降り・・散歩!

Alstu(アーシュ)と 雨と

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

なんだかんだ 雨降りの続く東京です ☔

雨降り、お散歩、というと  我が家の長男 Alstu(アーシュ)くんを思い出します。

雨が降ろうと!槍が降ろうと! という勢いで、お散歩が 欠かせない王子様でした 🤗

今思えば、雪でも、雨でも、台風でも、平気で散歩に 出かけていました。

Leef(リーフ)は、地面が 濡れていると もう1歩も 外へは出ませんが・・💦 

 

只 どんなに馴らそうとしても レインコートが 嫌いで、着ると動きません。動けなかったのかも知れませんが・・ ゴソゴソする音が 嫌いだったようです 🤣

分かってはいても、帰宅後のドライの段取りを考えると 少しでも濡れないようにしたくて、毎回 レインコートを着るのか着ないのか 攻防戦でした。着せて出ても動かないので、結局脱がすことになって・・ Cherie* さんの負けです 💦

雪の中を いい気になって1時間半位歩き回ったこともあったっけ・・

靴を履いてる Cherie* さんはいいけど、Alstu は 足が冷たかったよね 😜!

急に雨が降って来ても平気で歩くので、帰宅迄にふたりしてびしょ濡れになるのはしばしば・・。

Alstu くんとのお散歩は、毎日欠かすことの出来ない 重大ミッションでしたが、懐かしい楽しい思い出でもあります

 

f:id:cherie-b:20190307172632j:plain

 

・・今は といえば・・

玄関まで大騒ぎで行っても 床が濡れていれば 出ない Leef さんと、出来れば抱っこで お散歩したい Coconut(ココナッツ)くんでは、雨の日は お散歩中止!

楽ちんだけど、こんなんで、良いのだろうか ⤴⤴

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ