Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

ヤル気・貪欲さの復活へ!

《肉と青菜》の 食事

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

ん? 超・・久しぶり ⁈

Leef(リーフ)さんの 甲状腺機能低下症の検査に行ってきました。

現在飲んでいる甲状腺ホルモンの薬が 適量かどうかのチェックになります。

前回の検査は 去年の7月、アッと云う間に 8か月が たってしまいました。

 

お陰様で・・  結果は 良好! でした 🎉

 

TCHO 総コレステロール値が 良かったので、

ドクターから 白内障の手術したいね~! なんてお言葉も聞けて嬉しくなってしまいました。

14歳の Leef には 手術は現実的なことではないかもしれませんが、理由もなく諦めるのは違うような気がするので・・

「希望と願い」は 持ち続けます 😍

 

そう! それから・・

Leef さん、手作り食の復活です。

最近の Leef の 生活の様子をドクターにお話したところ、 

現在の Leef さん、満たされ過ぎて ヤル気・意欲・貪欲さが無い! と 言うことのようです。 私的解釈ですが 😜

現在もその傾向が 続いているようで、使わない器官はドンドン退化して行ってしまうとのこと。嗅覚、聴力なども。

確かに・・

良く見えていないから! とか、シニアだから! とか、いろいろ理由を付けて「手出しし過ぎ」と 言われれば その通りです 😥💦  

食べなくても良いおやつまで 口に入れて上げてしまうこともあったりして ⤵⤵  反省!

なので、訓練の1つとして《肉と青菜》の食事を復活させようということです。

 

 今回の《肉と青菜》の食事の目的は・・

  • 少なめの食事:空腹感をかんじる ⇒ 食欲
  • 好物:食べる意欲を持つ。

 

暫くぶりなので お肉は火を通します。

先ずは お肉は100g から。  おなかすきそう💦

青菜は 好きなだけ食べていいよ! と 言われましたが・・ 

葉っぱですか ⤴⤴ って感じですよね 🤣

 

f:id:cherie-b:20200307225619j:plain

頑張れ、 Lee ちゃん!!

 

 

病院でのお話を聞いていたのか ⤴⤴

今夜のお散歩は・・

メチャメチャ速い 足取りで 💨 

 

f:id:cherie-b:20200307225626j:plain

ヤル気を見せる Leef です

 

流石!  Leef さん! 

只者ではありません 😜

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ