Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

問題でしょうか

 可愛い自己主張 ⁈

 

こんにちは、cherie* (シェリ)です。

最近 少しづつ気になっていることがあります。

 

ワンちゃんは、ファミリーの中で順位付けをし、順位をまもって暮らす。と 言うのは 必ずあることなのでしょうか。

嘘! とか言うのではなく 必ずおこることなのかな? と思いまして・・。

 

Alstu (アーシュ)と Leef(リーフ)の時は、人間は定かではありませんが、明らかに1位、Alstu . 2位、Leef . でした。

5歳違ったので、leef は Alstu の後を追っかけて、遊んでもらい 教えてもらったと思います。

でも、ある頃から 遊びの最中でも、お転婆な Leef が 優位なポジションをとってしまい・・不機嫌な Alstu に、ゴメンネ!ゴメンネ! と しつこい程 言ってる様子を見かけました。(しつこ過ぎて、怒らしていた感じも・・😥💦)

あぁ~!! これが男の子同士だと大変なんだ・・ と。

leef が、本当に気を使っていて 💦 ワンちゃんの世界も大変だなと 思って見ていました。

だからか、Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)の様に ベッドでくっついて寝る Alstu と Leef の姿を見たことはありません。

 

さて、最近の Coconut(ココナッツ)くんの行動が、問題です!

【その1】

ふたり共 誰かの側にくっついて居たがります。

以前は、フットワーク軽く Coco ちゃんが移動しました。が、ここ最近 寝たふりとか 見ても知らんふりです。

これって、順位の変更でしょうか? それとも、我が家に慣れてきて自己主張が出来る様になってきた! と喜んで良いのでしょうか ⁈

ふたり共 邪魔なこを 踏んででも目的地に 居ようとします ^^;  凄すぎ!

 

f:id:cherie-b:20181024163647j:plain

※複雑な場所取り、Papa さん、Leef 、Coco,

 

ふたり共、ど~しても・・どきたくないよう 💦

 

f:id:cherie-b:20181024163648j:plainw

 

そして、Coconut くんは 最近 特に Papa さんの膝の上がお気に入りで、飛んで行って乗ります!

僕のベッド ❤  と 思っているような、思っていないような ⤴⤴

 

これって・・順位付け ?  だとしたら。 マズイ!

Papa さんより Coconut が上という事ですよね 💦💦

 

それとも・・大好き 💕って、愛情の表現

好かれてると思いたい ですよね!!

 

 

 ブログ村のランキングに参加しています。
 👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ