Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

フードローテーション、遠のく手作り食

 ゲリラ豪雨とドックフード  

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

f:id:cherie-b:20180918174640j:plain

 

昨日は NEWSな1日を過ごしたようで・・

夜のニュース番組を見ていたら、

・石破茂氏が 銀座で街頭演説をしました って。

 あっ!その時 銀座にいた!・・

・東京がゲリラ豪雨に見舞われました って。

 そう!自宅に向かって走っている時だ!・・

マジ、凄かったです 💦💦

車線も見えないので いつもなら避ける大きな車の後ろについて走行しました!

テレビに興奮気味に反応した一時でした 😜

 

さて、昨日の診療の時 ドクターに伺った Leef のフードのことをメモしておこうと思います。

現在 Leef の食事は (2食/1日)1食が・・

【 食事 メニュー 】
  • フード(アミノペプチド フォーミュラ) 28g
  • 野菜粉末(ヴェルキュア) 2.5g
  • 肉 15g
  • 小松菜ペースト Tスプーン1

 

アミノペプチドフォーミュラは アレルギー対策に特化したフードのようです。

アレルギーが あることが確かになった Leef は今後このフード続けることになるのか

ドクターに伺ってみました。

(2週間でフードが終わったので、ことによったら大きいサイズの物を購入した方が手間いらずかと思い・・)

 

暫く このまま続けますが、先々アミノペプチドフォーミュラも含めて4種類の Leef が食べれるフードをローテーションで食べていくそうです。ワオ!!

この3種類のフード選びに 前回のアレルギーテストの結果が役立つ訳ですネ。

フード選び、なかなか大業です!!

 

いずれにしろ フードは 小さいパッケージで購入し、終わったら次、という感じにローテーションするようです。

初めてのフードへ変えるときのことも 教わりましたが・・

初めての話と、複雑さと、、覚えきれないとギブアップ!

その時 また教えて下さい! と戻って来ました。 情けない・・

 

 

フード探しは密かに始めます^^

備蓄のこともあるし、命につながることだから、

焦らず じっくり 選びます・・

(Coco も一緒に食べれれば なお嬉しい!)

 

f:id:cherie-b:20180918174639j:plain

 ※シャンプー前・・ 🙄??

 

 


ブログ村のランキングに参加しています。
 👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ