Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

トイプードル・Coconut 内緒の話

 パンツをはいた・・

 

こんにちは、Cherie* (シェリ)です。

 

Coconut くん お恥ずかしい話ですが、書いておこうと思います。

多少名誉を守ることにもなると思います

多分これからも写真で ??? と 感じられると思うので・・

 

 

うれしょん

Coconut くん、この癖が あるんです😜

母のもとへ Coco ちゃんが やって来て 皆で会いに行った時

エ~、うれしょん

初めての体験でしたが、まだベビーちゃん(3か月前)だったので、

可愛い~!! で済ませていました。

1歳位迄には 治るというお話もありましたし・・。

 

我が家に居る時間が増え 余り見なくなっていた 「うれしょん 」ですが、今年の7月 大好きなトリマーさんに再会して  Coco ちゃんの 「うれしょん」 復活です

と云うか、治ってなかったのですね 💦 トㇹㇹ・・7歳デス

 

いろいろな方に 治し方を随分リサーチしたのですが、

うん、なかなかね~、 

トイプードルは ね~、と ニコニコ顔で 話は 終わってしまいます。

結構マジで治したかったのですが・・

 

f:id:cherie-b:20180919171233j:plain

 

「うれしょん」の理由って

  1. 興奮し易い子・・・興奮状態
  2. 依存心が強い子・・服従のアピール
  3. 気が弱い子・・・・恐怖

らしいです。

Coco ちゃんの場合は、1と2だと思います。

誰かが 外出する用意を始めると 興奮スイッチが入ります!

外出する人を追いかけて、周囲はもう見えないようです 💨

この時が怪しい!

外出する人が抱けば OK!

服従とも 思えませんが、誰かと一緒が好きなようです。

なかなか手が掛かります。

 

お留守番の時など 家ではマナーベルトを着用しています。

うれしょん対策で 我が家では 始めましたが、今ではもっと大きな理由があります。

Coconut くん、リビングの窓から座って外を見ているのですが、

可愛い!と声が掛かると 仁王立ちに立ってしまいます。

すると、外から Coconut くん大切なものが丸見え状態で・・

私が 恥ずかしい 💦😥💦

なので、、やっぱりマナーベルトは 必需品なのです。

 

f:id:cherie-b:20180919171234j:plain

 

Papa さん、時々 Coco ちゃんに

すっぽんぽんで恥ずかしいね~! なんて声を掛けています 🤣💦

女の子の Leef は??

 

 


ブログ村のランキングに参加しています。
 👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ