Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

ドックフード・素人の悩み2

食いしん坊でいて欲しい

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

さてさて、結論を出せずに 堂々巡りで考え続けている「ドックフード問題」

最近 色々な獣医さんに会い過ぎました・・

皆さん それぞれ考えをお持ちで、それはそうですが・・十人十色な先生方です 💦

 

■ ドックフードがベスト! と 言う、S 先生。

■ ドックフードだけでなく、 醗酵食(チーズ、納豆etc)バランスの良い油(えごま油、アマニ油etc)も 摂った方が 良い! と 言う、M 先生。

■ 人間と同じ食材で・・ と 言う、ドクター。

 

Cherie* さん的には、人間と同じ食材で・・と 思います。

防腐剤とかの添加物は 極力避けたいです! と 言いながら、メチャメチャ ジャンクフードも食べる我が家ですし・・

美味しいお肉の後に、カリカリのドックフードも美味しそうに食べる Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)くんも 信じられませんが・・

 

S 先生、M 先生が 言う 手作り食だけで栄養のバランスをとりキープするのは 中々難しいですよ! というのも 分かる気がします。

 

今 出来る現実的なことは というと・・やはり、

基本は ドックフード かな。(3種類位のドッグフードのローテーションを希望。)

でも、時々 アレルゲンのない食材で作った食事。(1週間に4,5回位 ⁈)

暫くしたら、基本のドックフードにも何割か自然な食材に入れ替えていく、ことも出来るかな ⤴⤴ なんて思っています 🤗

 

もっと、食材などについては 学ばなければなりませんが・・

出来れば、Leef と Coconut くんと 同じものを上げたいな。

何時も Leef の 器の中を気にしている Coconut くん なので・・🤣💦

 

f:id:cherie-b:20190311234401j:plain

 

Leef(リーフ)さんの 2番目のドッグフード(ドライ)の候補が手元に届きました! Coconut(ココナッツ)くんのフード候補にもエントリーです。

公開されている内容では、Leef のアレルギーには問題なさそうなのですが、注意しながら食べ始めます 🤔

 

f:id:cherie-b:20190312163218j:plain

※ぎゅうぎゅう詰めで寝る、おふたりさん!

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ