Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

トイプードル・ Coconut のフード探し

はじめの・・ 一歩!

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

先日の寒い雨降りの天気とは 打って変わり、温かい晴天となった東京です

毎日のことなのに、微妙に気持ちが天候に左右されてしまう 不甲斐なさ・・ 🤣

 

さて、Coconut(ココナッツ)くんの食物アレルゲンが分かったので、フード探しを始めました。

現在は 《バックトゥベーシックス キア オラ ドッグフード ラム》を食べています。

 

f:id:cherie-b:20191204234209j:plain

主成分は・・ 

  • ラム
  • ラムミール
  • ポテト
  • サーモンミール
  • エンドウ豆
  • タピオカ
  • 鶏脂肪

それなりに 色々気を使って選んだフードですが・・

やっぱり、エンドウ豆 鶏脂肪 が アレルゲンとして引っ掛かっておりました 😣

 

Leef(リーフ)の腸内出血から アレルゲンを特定する必要に駆られ、始まったアレルギー検査です。

ドクターがらの指導は、3種類位(手作り食も含めて)のフードで ローテーションするように! と 云うことでした。

その時、ネットで見つけたのが、《POCHI》のアレルギー検索。

 

www.pochi.co.jp

アレルゲンに を入れて検索すれば、該当するフードを案内してくれます。

 

今回も いくつかのフードを 候補として教えて貰いました.

まずは お試しの出来る 小さいサイズのあるフードを選んで注文しました。

 

《ナチュラルバランス スウィートポテト&フィッシュスモールバイツ》

 

f:id:cherie-b:20191204234217j:plain

主成分は・・ 

  • スイートポテト
  • サーモン
  • サーモンミール
  • キャノーラ油
  • ポテト繊維

  

今日 届いたので、夕食から始めます!

 

f:id:cherie-b:20191204234934j:plain

 

耳の痒いのは 治っているはずなのに、体や顔を 床や壁で擦って歩いているのを見ると、まだまだ痒いようです 💦

先ずは、食事から・・ 

痒みが止まるように 予防をして行こうと思います。

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ