Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

ココナッツオイルってどうかしら・・

食物の力に期待

 

キャ~!

本当に 暑いです 💦💦

我が家の車は お昼の時点で 40℃ の表示が出ていて 🚗

35℃ を超えると聞くだけで、どうしよう⤴ どうしよう⤴ と思うのに。

40 ℃ だなんて もう、訳が分かりません 😵

 

 

この異常なような気候のせいか、日本海側の台風のせいなのか・・

夜中に、Leef(リーフ)さんが 突然 嘔吐してしまいました。

 

夕食の ドライフードが 未消化のまま戻されました 😰

その後  30分位で眠ってしまったので良かったのですが、朝食に悩みました。

今までの我が家のやり方なら、絶食です。

でも 最近の Leef は 痩せてきているので、正直少しでも食べてもらいたいです。

消化の良いものなら・・ と、思い出したのが 以前に買ってあった缶詰 🥫

 

f:id:cherie-b:20200811191748j:plain 

<ココリシャスのラビット缶>

ココナッツオイル ウサギのお肉 に魅かれ 備蓄も兼ねて購入したものです。

ココナッツオイルは 栄養価も高く 効果が沢山あるオイル、ウサギの肉は アレルギーが出にくいということでね。

 

今朝は いつものドライフードと缶詰と半々であげてみました。

Coconut(ココナッツ)くんは 気に入ったようで、あわよくば Leef の分も貰おうと最後まで Leef の側をウロウロ 🤣

美味しいのかな⤴⤴

Leef も 今のところ問題なしです。   ホッ! 

 

f:id:cherie-b:20200811234806j:plain

※相変わらず ???な寝方ですが・・ 安定の姿勢!

 

ココナッツオイル の効能は、本当に? と 思う程 うたわれています。

Leef に ピッタリ! と 思う効能だけでも・・

  • アンチエイジング
  • 消化と吸収を高める
  • 甲状腺機能を正常に導く
  • 免疫力を高める

などなど。

とても良さそうに感じるのですが、病気と薬のこともあるので、先ずは ドクターに聞いてみようかな⤴⤴

ココナッツオイルを Leef や Coconut くんの食事にプラスするのはどうかしら? って。

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ