Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

M.シュナ Leef 15歳、夏のお散歩

ハラハラドキドキも 幸せ!

 

毎日、本当に朝から暑いです

 

午前中はエアコンをつけたくない! なんて、小さな抵抗をしていた私は 何処に行ったのやら 🙄

朝から 27℃ であれば エアコン無しでは、Leef(リーフ)さんには 地獄です。

本当にそうなのですが、何気に 便乗している感が否めない我が家です。

“ Leef が大変!” この一言で すべてが許されてしまうから🤣💦

 

さて、最近の Leef さんのお散歩は、Leef 自身の体調と 気分次第で 行くのか行かないのかが決まります。

暑さもストレスとなり 腎臓にも負担を与えるようで、無理は禁物です。

感覚が鈍くなっているのかな ⁈ と 心配になることが多々ある Leef ですが、お散歩に行きますか? って声をかけると、行きたいときは 玄関について来ます。

不思議です・・ 嬉しい不思議 ❤

 

今朝のお散歩は、5時前から起きていたのに Leef のご機嫌伺いをしていたら 6時近くの出発になってしまいました。

 

f:id:cherie-b:20200808191120j:plain

思いの外 暑いと感じたようで  2,3歩で STOP 🚷

ア~ッ もう帰るのかな ⁈ なんて思いがよぎりましたが・・

さすが 行動派の Leef さんでした。

暑いながらも徐々に 前を歩き始めたので、ほっとした反面大丈夫なのかな? と不安な気持ちも残ります。

いつも通りのお散歩のつもりが、翌日不調になったことがあったので・・

体力や 筋力の維持のためにも お散歩は続けて欲しいけど、楽しんでほしいと思う気持ちが一番にあります。

 

f:id:cherie-b:20200808191110j:plain

あっちこっちの匂いが気になるようで、なかなか前へ進まない!

暑くなるまでの時間との戦いも気になるし・・

Leef さん、そこそこにしないと  バテちゃうよ~ 🤣

明日も来よう!

ハラハラドキドキしながらも・・

一緒にお散歩できることが 凄く幸せなことだと感じています 🤗💕

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ