Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

トリミング・違和感なく可愛い ❤

外での我が儘は 程々に・・

 

トリミングに行ってきました。

暑~い さ中に お出かけして、お迎えは土砂降りの中!

と云うパターンにハマってしまいました 😨

昨日は ゲリラ雷雨に襲われた地域も多かったようで。

その映像の凄まじさを見れば、助かったな~! って 思う程度でしたが 😝

 

さて、Leef(リーフ)さん。

相当 我が儘さんを言って トリマーさんを困らせたようです 💦

 

f:id:cherie-b:20200813165103j:plain

凄いでしょ 😳

 

体のカットの時は まだご機嫌だったらしいのですが・・

お耳は 嫌で、嫌で、拒否 💢

落ち着かなくて もぞもぞ、抱いてなだめたり 大変だったようです。

その後 お顔回りのカットの時は 突然の爆睡。

最後まで 寝ていたそうです。

 

ゆっくりカットできました! なんて言ってくださるけど・・

本当に申し訳ない 😥💦

病気だから、お歳だからと 甘やかし過ぎちゃったかな ⤵⤵

 

今回、体も 短くカットしてもらいました。

いつもと同じ長さで良いと思っていたのですが、夏のせいか 毛が伸びるのが 早く感じたので 思い切って

 

f:id:cherie-b:20200813165112j:plain

思い切って 短くしたつもりだったけど・・ 

全然、違和感無し!

考えた挙句の 一大決心は何だったのだろう ⤴⤴

そう、考えてみたら 12歳過ぎまで ストリッピングとプラッキングをしていたので、もっとツルツルなのに慣れていたのだった。  テヘッ 😝

凄い忘れよう・・

 

f:id:cherie-b:20200813185416j:plain

※Leef ストリッピング中の後頭部

かつらの様な頭が、メチャメチャ可愛いくて・・

 

帰宅後 皆に 

可愛い~💕 とか、

ん! 問題なく Lee ちゃんは可愛い! とか言われてこ満悦。

来月もきっと暑いから、また 短めかな 🤗

 

トリミング中 グズッたことなんか無かったように

元気に帰宅して、ご機嫌に過ごしていました 😜

 

幸せな性格だね! Lee ちゃん!

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ