Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

備忘録・自分激励 のために・・

 ブログについて

 

こんにちは、cherie* (シェリ)です。

 

今更、つたないブログを 始めようと思ったいきさつを記しておこうかなと思います 😜

忙しさにかまけたり、書くことに行き詰ったり、飽きてしまったりした時、頑張れるよう 自分激励のために・・ 💦💦

 

 

 2017.5. Leef (リーフ : M. シュナウザー / 2005 生 )が、 Alstu (アーシュ :M. シュナウザー / 2000~2012  ) と 同じ病気になりました。

 

f:id:cherie-b:20180916130343j:plain

 ※ Leef(リーフ)右側  Alstu(アーシュ)左側  2010,6撮影

 

Alstu も お世話になった獣医さんに診ていただいていましたが、1年が過ぎても 一向に良くならず、薬は増え 食事量は少なく(低カロリーに)なっていきました。

病院で頂く薬を飲んでいるだけではなく、何かしなければ、何か出来ることを と 思っても 具体的に何をどうすればいいか分からない 💦

Alstu の時に経験してるはずなのに、細かいことは 何も 覚えていませんでした!!

 

そんな時 お世話になったのが、愛犬家の皆様のブログでした。

  • 同じ M.シュナウザーのオーナーさんのブログ
  • 多分同じ病気だろうと思われる ワンちゃんのブログ
  • ワンちゃん食事のブログ
  • 体験談ブログ

などなど・・・

とても 参考になり いろいろな意味で助けられました。有難かったです!!

病気のことだけではなく 犬と共に暮らすことを 改めて学ばせてもらった気がします ^^

 

と同時に・・私って・・

日々の出来事、嬉しかったこと、楽しかったことも 忘れてしまっているのかも・・と、我ながら寂しくなりました 😥💦

忘れてしまった事のヒントになる一言でも 書き残せていたら・・ 

 

遅ればせながら、

起こった出来事、感じたこと、楽しいことも 苦しいことも、大好きなことも 失敗したことも、書き留めておこうと思います。

 

f:id:cherie-b:20180916130344j:plain

2017.3 みんなのランチを見つめる Leef 。わたしは・・ 🐾

 

 

 


ブログ村のランキングに参加しています。
 👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ