Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

梅めぐり散歩

Coco の 初めて⁈

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

いつも歩くお散歩コースの1つに 紅白の梅の花が 綺麗に咲くお家があったのですが、去年の秋ごろ 取り壊されて 梅の木もなくなってしまいました。  残念!

そのせいばかりではないけれど・・

今年はまだ 梅を見ていないなぁ~ と 思い立ち、昨日は 梅の花を巡って Coconut(ココナッツ)くんと ふらふら散歩へ出かけました 🐩

 

確か 梅の木があったなぁ~ と、思う方へ トコトコ。

梅より先に目に留まったのは、

 

f:id:cherie-b:20200209170333j:plain

“ 寒椿 ” と 思ったけど  “ 山茶花 ”  かも 🤔

詳しい友達に聞けば 即答なのでしょうけれど、正直分からない

何はともあれ、とても綺麗です ✨

Coco ちゃん、綺麗だね! と 言っても、スルーな Coconut くん 🤣💦

 

梅にたどり着く前に こんな出会いも! 

 

f:id:cherie-b:20200209170350j:plain

観ちゃった 👀

これこそ何だか分からないので、帰宅後 ググってみたら “ コサギ ”という鳥らしい 🤩

真っ白で これまた綺麗です ✨

 

Coconut くんも ジッと見つめていましたが、気が付いたのかな ⤴⤴

 

f:id:cherie-b:20200209170426j:plain

きっと 匂いは 感じたのではないかしら・・。

Coco ちゃん、コサギさんですよ!

次に会ったら、直ぐ教えて上げられるよ 🙂

 

そう、主役のはずの 梅は・・

 

f:id:cherie-b:20200209170343j:plain

大きな 枝垂れ梅 🌺 の はずなのですが、

まだ 三分咲き位でした。

今年は 暖かいと思ったけど、もう少しかな

Coco ちゃん、また来ようね! と声を掛けても、タッタト先を行く Coconut くん 😥💦

ポカポカな陽だまりの中を歩いていると暑いくらいで、お散歩日和! なんて 幸せ気分に浸っていたら・・

 

f:id:cherie-b:20200209231420j:plain

根性ナシな子がいた!!

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ