Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

今頃、気付いた・・性格 ⁈

14年目にして

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

我が家のお姫様、Leef(リーフ)の 最近・・

ふと気づいたら、メチャメチャ 綺麗好きになっております。

 

f:id:cherie-b:20190811203015j:plain

 

?? 我が家では “ ピッピシート ” と呼んでいるのですが、

そう トイレシートを 使用した後 自分でお片付けをしようとします 😥💦

そのままに して置いて欲しいのですが、片付けるのが 少しでも遅くなると 出向いて行って、手足と鼻を使って 小さくまとめています。

本当に 触らないで欲しいのですが・・💦

 

お留守番中は 絶対と言っていいくらい トイレを使用しなくて、私が 帰宅すると 安心するのか トイレに行きます。

今までは 帰宅後 私も着替えたりして、戻ってきて シートの片付けをする感じでした。

今は、これでは  Leef 自身が お片付けをしてしまいます!

なので、最近は 帰宅後 Leef さんの様子を見ながら、グズグズとしか支度が出来ません。

何とも 厄介な・・

性格 ⤴ 気質 ⤴ 発覚です。

 

気付いたのは 最近ですが、前からそうだったのか・・

最近始まったことなのか・・

 

後者だとしたら、

14歳の Leef さん、シニアな性格が 出てきたのでしょうか。

それとも 白内障で 視野が狭い分 嗅覚が鋭くなっているのでしょうか。

 

理由は 良く分かりませんが・・

パキパキ動いている Leef が、実は 好き 💕

 

Leef に負けないような より素早いお片付け! 頑張ります 🤣

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ