Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

トリミング・M.シュナウザー 出来栄えは?

初めてのトリマーさん

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

何週間ぶり ⤴⤴

体調を崩して トリミングを延期してもらったりしたので、いつになく時間が 経ってしまいました 💦

 

f:id:cherie-b:20190716224255j:plain

※ボロボロ・・

 

今回 初めて、Leef(リーフ)さんの トリミングを  Coconut(ココナッツ)くんの トリマーさんの T さんに お願いしました。

長年お願いしていた トリマーの H さんに 何も問題はありません!

只 少々遠くて、預ける時間が長くなってしまうことが、今の Leef には 負担になっているように感じ始めていました。

お迎えに行くと 以前は寝ていたのですが、最近は 立ったまま待っています 😥💦

もう、ストリッピングも止めて バリカンのトリミングになった Leef さんなので・・

テリアのトリマーさんにこだわるよりも、 Leef の状況を理解して迎え入れて下さる方に、少しでも Leef の負担の少ない環境で、お任出来れば一番だなと思うようになっていました。

正直 12歳を過ぎると 全く新しい所にお願いするのは難しいようですが・・

 

T さんのサロンが 我が家の近くになりそうだと聞いた時から、ゆくゆくは Leef もお願いしようと密かに打診もしていました  😜

Coconu(ココナッツ)くんを通して 長くお付き合いさせて貰っていて信頼できるトリマーさんだと知っているし、何と言っても トリミングが上手!

 

Leef の性格と 体力では 迷惑をかけることは無いと自信はあるのですが、良く見えていない Leef が 環境を把握できるかが 心配で、前回のシャンプーから  お試しでスタートさせて貰いました。

甲斐あって、今日は すんなり T さんに抱かれていました!

 

代わりに、私が パニックぎみ・・

何と! スタイルについて希望を聞かれても、よく分からず・・

いつも通り! と 言いたくなる始末 💦

毛の長さを聞かれても、 1ヶ月分ぐらいで! とか 言ってる方も???な 返事で⤵⤵

出来栄えは・・

 

f:id:cherie-b:20190716224301j:plain

 さ・す・が!!

 

メチャメチャ良い子! と お褒めの言葉をいただき、心なしかいつもより元気に帰宅した Leef さんです

お褒めの言葉に敏感な Leef さんらしい・・

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ