Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

シニア仕様を考える時

行き倒れ ⁈

 

こんにちは。

昨日は 夜中に 2度も 起こされた Cherie*(シェリ)です 🥱

 

本当に 墓穴を掘っているので、誰にも文句の言えないことなのですが・・ 

夜中に2度、その後 5時過ぎに起こされると さすがに 怠さが抜けません 😓

遠慮なく起こす犯人は ⤴⤴ 

大好きだから、仕方がないのですが・・ Leef(リーフ)で・す!

 

当の Leef も 今日は寝不足なようで・・

行き倒れ状態のお昼寝です 💤

 

f:id:cherie-b:20200630191940j:plain

ベッドも絨毯も避けて・・

通路のフローリングで 倒れていて 😖💦

どうしたの~  と 声をかけたいところですが。

グッとこらえて・・ 踏まないように 注意しています 😝

 

Leef は ゲージから自由に出入りして過ごすようなった頃から Cherie* さんか Papa さんと一緒にベッドで寝ています。

1歳になる前から 2階までついて来るし、ベッドにも自分で上がっていました。

当然のように 起きる時も 寝る時も一緒について回っていました。

クレートの訓練もしましたが・・

何故か 自分で出て来られる Leef なので 🤔

Leef の自由に任せて来ました。

昨年ドクターより<階段の上り下りストップ令>が 出た時から Leef の環境をシニア仕様に考えなくてはいけなかったのだと 少々反省しておりますが 😔

そのままの就寝方法を続けて来たので・・ その付けですね

 

Leef さん、のどが渇くと、お手洗いに行きたくなると、その都度 誰かを起こします。

起こされたら Leef を抱いて1階まで連れて行かなければなりません。

1度も無い時もあるし、昨夜のように2度も3度も繰り返す時もあります・・💦

 

さてさて、 Leef の為にも シニア仕様の環境を 真剣に考えなければいけない時期になった様に思います 🤔

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ