Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

言葉・・合ってる?

 もしかして・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

最近 ふと、思ったことがありまして・・

今頃と言われれば、ホントに・・なのですが ^^

 

人は、話す・会話で 意思疎通が 出来ていると思います

大まかなところは 出来ているでしょう??

でも、形容詞とか副詞などは、人それぞれ 認識、感覚などが  多少 違っているような・・。

 

考えてみれば 色々体験済みで・・

明るい、綺麗、美味しい、速い 等々。 

人それぞれ基準が違うので、通じているようですが 実は 微妙ですよね 💦

 

でも、お互いが  “ きれいなお花ね!” って言えば、共に認識しあえ 幸せな気分です

 

f:id:cherie-b:20180928180514j:plain

 

最近、 “ エロいな~!” という言葉が 聞こえてくる場面に 遭遇しまして・・

発信元は、30歳代くらいの男性達から!

オシャレ、カッコ良い、上手い・・・ 誉め言葉のようです!

( 艶っぽいという意味も入っているのかな。)

 

私の語彙の中には、誉め言葉の “ エロい!” は 無かったなと思ったりしました。

性別、年代によっての 感覚・認識の違い、言葉の選び方ってあるのですね。

 

こういう言葉、まだまだありそうです・・ 😜💕

 

あれ これって、ジェネレーションギャップ

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。
 👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ