Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

M.シュナウザー 引き継がれる性格

Leef(リーフ)の 主張

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

先日 (12/24)Leef(リーフ)が、お散歩拒否!で 散歩へ行かなかったことがありました。

結構 ショック!で・・・

体調が悪いのかしら⤴ 白内障が進行して外が不安なのかしら⤴  このまま引きこもりになってしまうの⤴ 等々いろいろ考えてしまったのですが。

 

その後も Leef(リーフ)の 様子を見ていると・・

食事の時は いつも通り飛び跳ねて食事の場所まで 行って、綺麗に完食。 家に中での行動は 変わり無く、気を許すと 階段も駆け下りて行ってしまう始末。 トㇹㇹ・・ 

只 足元にくっついては 居ますが、甘えて側に来ることが ないような気がして・・

 

そうでした!!

最近は Leef(リーフ)の 脂質代謝異常や 白内障のことで、Leef ・Leef の 生活パターンだったので 忘れていましたが、、

Leef(リーフ)さんの 「拗ね坊」です!

それに 気付きもしなかったので、かれこれ 36時間程 拗ねていたようです 💦

“ ワンちゃんの1日は、人間の 3日 ” って聞いたことが ありますが、それから換算すると 5日間も 拗ねていたことに・・ さすが、 Leef さん! シブトイ 👀

昨日の夕方 ソファーに 座っている Cherie* さんに[抱っこ]と合図してきたので あぁ! と 気付きました。

そう言えば、23日は長時間のお留守番で帰宅した時もバタバタして 誉めたり 抱いたりしてあげなかったな・・と 反省! 

それから ズ~ッと床暖房の床で丸くなっていた様な⁈⤴

久しぶりの [抱っこ]合図でした。

ごめんねー 早く気付いて 声を掛けて あげれば良かった 💦💦

 

先代の Alstu(アーシュ)くんも、そうでした 🤔

お散歩中に 他の話に夢中になっていると 急に止まって動かなくなったり、Alstu の合図に 知らんぷりしていると 背を向けて座ったり。

 

f:id:cherie-b:20181226193613j:plain

※ Leef ばかり 呼んでいたら・・座り込み! 2011.12 撮影

 

おやつを貰えないとか 食べ物のことでは、 拗ねないのですが・・不思議なこね! と 思っていたら、 Leef (リーフ)も同じように・・拗ねて背を向けて座って見せます。 名前を呼べはすぐ飛んで来るので、分かりましたよ と言ってあげれば  OK! です 😅

シュナウザー 特有でしょうか? 

Coconutu(ココナッツ)くんは しないので・・・

Leef  (リーフ)は  Alstu(アーシュ)を 見て覚えてしまったのかな ・・⤴⤴

 

 

f:id:cherie-b:20181226193612j:plain

※ひとりで 登り降りするので、つい呼んでしまう “ Leef! ” 2011.12 撮影

 

 

  ランキングに参加しています。
   👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ