Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

《 熱中症 》身近な話でした・・

立秋

 

この猛暑の続く中、昨日8月8日は「立秋」だったそうで、

暦では もう「秋」の始まりですね。

体感するのは 難しそうですが・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

昨日 数人の お友達に会ったのですが、何と! 2人も《 熱中症 》を体験してしまったそうです。

 

f:id:cherie-b:20190809194738j:plain

1人目は・・

水分も 意識的に補給していたそうですが、いつもより少し屋外に居る時間が長かったかな ⤴ 位で、突然の頭痛と吐き気 凄く苦しかったそうです。

治療は、病院で点滴を受けて良くなったそうです。

 

2人目も・・

水分補給は 勿論 していて、いつもと同じように過ごしていたのに、頭痛が始まって どんどん酷くなって来たので 病院へ。

やはり、点滴の方が早く治ると云われて点滴を受けたそうです。

 

結論は、

冗談じゃなくて、恐るべし 熱中症よ!

私達・・もう危ない年代よ 💦

と いうことでした 😜

 

ニュースでも

「 猛暑が続いています。今まで大丈夫だった方々も気を付けて下さい。」

って、体力が落ちているからという事ですよね 🤔

 

2人共 水分補給はしてたと云うし・・

後は、寝不足に注意して、後少し元気に乗り越えたいものです 💕

 

 

おふたりさんも

運動不足だな~ なんて、不満に思わず

熱中症になっていないことに 感謝しなければ!

何と言っても・・毛皮を着ているのですからね。

  

f:id:cherie-b:20190809194747j:plain 

元気に、お昼寝中 💤

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ