Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

驚きのトイプードル!

訳の分からない賢さ

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

私が 初めて親しくなった トイプードル、Alstu(アーシュ)のお友達の「ゴロー」ちゃんの お話をしたいと思います。

Alstu(アーシュ)が 3歳の頃、ゴローちゃんも 同じ3歳でした。

駅の側の 小さなペットフード屋さんの 看板犬。

その ペットフード屋さんの 女性オーナーの ご両親が トイプードルのブリーダーをされていて、ゴローちやんも その犬舎のワンちゃんでした。

真っ黒でスリムなラインの男の子。

Alstu(アーシュ)の体重が 7㎏あったのに、一見 同じ位の大きさの ゴローちゃんは 3㎏ 無いと聞いてビックリしたのを覚えています。

ブリーダーさん的には、ゴローちゃんは 足が少し長すぎるそうですが、今思えば Coconut(ココナッツ)くんと 同じ位の大きさだと思います。

まだトイプードルが流行る前で、私もプードルの小型版! くらいの認識でいたのですが、この ゴローちゃん《 驚きのトイプードル!》 でした。 

 

f:id:cherie-b:20190808125222j:plain


その頃 お散歩がてら駅の商店街でお買い物をして、ゴローちゃんのお店へ遊びに行っていました。

Alstu もゴローちゃんと相性が良かったようで、お店の中で仲良く駆け回って遊ばせてもらっていました。

慣れてくると、Alstu が 行くたびに、ゴローちゃんが フードのサンプル小袋を Alstu の前に ポン! と 持ってきて置いてくれるんです。

始めは えッ⁈ と思って・・ 

あ!開けてってこと ⤴ と オーナーさんに聞くと。

違うの、ゴローは自分で開けられるから! アーシュくんにあげたいんだと思うヮ。 って。

ひえ~ 自分で開けて食べるの ⤴

フードを 独り占めじゃなくて、お友達に分けてあげるの ⤴

ワンちゃん って・・ そうだっけ ???

 

その後 自分で袋を開けて食べる ゴローちゃんも見ましたが、手と口で見事に開けていました。

ゴローちゃんは 洋服も大好きで、着たいものを自分でオーナーさんの所へ持って行って着せて貰っていました 😅

 

ある時 今日はゴローちゃん来ていないんだな~ と、思いながら オーナーさんと おしゃべりをしていたら 常連のお客さんが来られて、

ゴローちゃん、東急ストアーの お肉売り場で お肉覗いてるわよ! って・・

え~ッ 💢 チョット、いい ⤴⤴ 

流石のオーナーさんも 私にお店番を任せて 飛び出て見たら、東急ストアーの方から トコトコと ゴローちゃんが 帰って来ました。

びっくりやら、笑えるやら・・

常連のお客さん曰く 小さい子の様に お肉売り場のショーケースにつかまり立ちで中を覗いていたそうで、声を掛けてパニックになってもいけないので 直ぐ知らせに来たそうです。

無事に戻って来た ゴローちゃん、ホッとして 三人で大爆笑でした。

因みに そこの東急ストアーは エスカレーターで入って行く入り口なのですが、ゴローちゃん エスカレーターにも乗れたのでしょうか ⤴⤴

 

我が家が お引っ越しをしてしまったので 会うことが 難しくなった ゴローちゃん。

犬舎に何匹もいる中から ゴローちゃんだけを 何時も連れていたオーナーさんを 思うとやはり 特別な子だったのかも知れません。

恐るべしトイプードル! の 私見を作った ゴローちゃんです 💕

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ