Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

[ 2019.弥生 ] お雛さま

立ち雛かざり

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

今年は 「立ち雛」を飾りました! が、珍しく 飾るお日柄などを気にしていたら どんどん遅くなり・・本当に ぎりぎりでした 💦

え~と!

もう 仕舞わなくてはならないので・・ トータル8日間のお目見えです。

短すぎて 申し訳ない感じがします 🤣

 

f:id:cherie-b:20190303145000j:plain

なので・・ 

お菓子には 気持ちを込めて「お干菓子・たねや」 も用意させて頂きました。

 

f:id:cherie-b:20190303214925j:plain

小さくて・・ 優しい色合いで・・ 

気に入って購入したのですが、帰宅して 家族にみせたら・・

可愛いけど、何でキャベツと雪だるま なの ⤴ と言われ、

確かに何で ⤴ ???

同封の説明書を見たら、特別にひな祭り用のお干菓子ではなく 季節の干菓子だったようです 🤣

畑のキャベツ、こずえの梅、雪のだるまが、一早く春を感じたそうな。 という歌になぞらえて創作されたものでした  😥💦

まあ、季節がらは、バッチリ! なので・・ね! OK!

Papa さんの大好きな和三盆なので、 お裾分けいたしましよう。

 

Leef(リーフ)さんには 「紅はるか」という焼き芋を用意しましたよ! 甘いかな⁈

Coconut(ココナッツ)くんにも お裾分けしてあげようね

 

今日は 雨なので お天気の良い日まで、もう少し 飾っておこうかな ⤴⤴

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ