Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

ひな祭り!

シンプルな和食で祝う

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

イベント好きな我が家では、 “ 雛祭りディナー ”  も 外せません!

今年の【メニュー】は・・・

 

f:id:cherie-b:20190303144956j:plain

 

  雛祭りディナー  [ 2019.3.3 ]

  • お刺身(鯛、トリ貝)
  • 鶏手羽の竜田揚げ
  • 芹とエノキのお浸し
  • ちらし寿司
  • 蛤のうしお汁
  • 和菓子(道明寺)

 

去年は ゆっくり構えすぎて・・蛤が 売り切れてしまい 真空パックの蛤を購入しなければなりませんでした 💦

それがトラウマに・・今年は一番に蛤を GET!

小ぶりな良い蛤を入手できました 🤗 「うしお汁」って 美味しいのに、雛祭りの時くらいしか食べない 我が家です。 なぜだろう??

 

定番の ちらし寿司、飽食の時代に 本当にシンプルなお寿司ですが、何故かホッ!と する欠かせない1品です。

 

なるべく 和食にしたかったのですが、油もの、お肉が欲しい! と言う Papa さん 要望にお応えして、「鶏手羽の竜田揚げ」をメニューに入れました。

 

芹のお浸しは、エノキと油揚げと 芹の根も入れて作りました。

以外にも根っこが 好評 😜

 

今更ですが・・イベント好きというか・・食いしん坊 と いうことかも・・?!

でも、何はともあれ ・・今年も 楽しいひと時を 過ごさせていただきました

 

相変わらず・・テーブルの下で お声が 掛かるのを持っている Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)くんですが・・。

ふふふ  時々 お芋さんが 出てくるからね 😍

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ