Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

怖いぞ~!気象病

完全復活まで見守る

 

Coconut(ココナッツ)くん、復活です 🎉

ほぼ・・

 

日曜日の 病院で

連れてくればよかったじゃない! と ドクターから言われてから、内心ドキドキしていました。

元気な子が 突然のぐったりでしたから。

考えても 理由が分からず・・ 思いついたのが

台風 → → → 気象病!

 

だけど、どんな病気も 突然なるしな~ と不安に駆られだして 💦

 

月曜日: 台風の後遺症のような天気が続く 

Coconut / 食事は完食でも 寝ている時が多い

火曜日: フェーン現象の暑さ 時々雨

Coconut / 食事は完食、一時元気。

水曜日(今日): 晴

Coconut / 復活! 朝から皆にまとわりついて回る。

ただ 姿が見えない時に探すと ゲージの中で寝ていたりするので、まだ??? な 感じがしています 🤔⁈ 

f:id:cherie-b:20200909150226j:plain

3日間 Coconut くんの様子を見ていての気象病の症状は、

<関節の違和感>と<倦怠感>

 

実は、最初に一番変だと思ったのは しっぽを巻き込んでいたこと。

でも 調べてみたら・・

しっぽを足の間に巻き込む ⇒ 不安を通り越して恐怖の感情に近い時

とのこと。

 痛みとかではないようです。

体の不調が こわかったのかな ⤴⤴

そして、ソファーの上り下りを躊躇しているようだったり、何時もに輪をかけて遅い階段の上りは 関節に違和感があるのかな ⤴⤴ 

 

それにしても、これが「気象病」ならば 本当に凄い!

症状というか 病気です 😱

気圧の影響って大きいのですね。

弱いところへ影響が出るのだと考えると、Coconut くんの足は要注意かもしれません!

Leef(リーフ)は ケロッと過ごせた 今回の台風です。

 

念のため 今日、明日、Coconut くんのストーカーでいようと思います 🤗

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ