Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

食欲の秋の前に・・

やっぱり!体重管理 ⁈

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

少しだけ 朝晩涼しい雰囲気になってきて・・

おおッ! いいぞッ! いよいよお散歩がしやすくなる~ 😍

と、思いきや 雨降りの1日になっております

 

そんな日なので 山積みになり始めた書類の整理をはじめることにして。

毎日 直ぐに片付ければ こんなに溜まらなかったのにな~ と、反省しきりです 💦

先ずは Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)くんの書類、紙類の整理から始めたのですが。

んんん・・・

病院の領収書が多い

Leef さんの 病院通いが続いていますものね。

日付別に揃えはしましたが・・ 金額は 怖くて 集計致しません 😱

 

勿論 Coconut くんの領収書とかも整理していたのですが、面白いと云うか 凄いものを発見しました 👀”

3年前の病院の記録です。

初夏にはいつも体調を崩して 病院のお世話になっていた Coconut くんですが、その年は丁度掛かり付けのドクターが休診だった為 他の病院へ行きました。

検査の結果 入院して点滴で良くなったのですが、その時に頂いた食事指導のプリントがありまして・・

Coconut くん 6歳の時に<ダイエット計画書>をいただいていました 🤣💦

 

 《 Coconut のダイエット計画 》

 ■ 目標体重:3.60 ㎏

 ■ 必要なカロリー:182 ~ 219 kcal/日

 

 ■ 主なご飯のカロリー(100g当たり)

 牛肉 もも脂身なし   140 kcal

    ばら脂身なし        240 kcal

    レバー                   140 kcal

 豚肉 もも脂身なし        130 kcal

    ばら脂身なし        360 kcal

    ロース脂身なし    140 kcal

 鶏肉 ささみ                   110 kcal

      ・

      ・

      ・

注意:

アブラナ科のキャベツ・ブロッコリーなどは便がゆるくなることがあります。

タマネギ・ニラ・ニンニクはゆで汁も貧血に原因となります。

乳製品(カッテージチーズ・ヨーグルトを除く)は消化不良や消化器疾患の原因となります。

 

こんな感じ!

今、気付いたけど・・

手作り食をおススメの獣医さんだったのね。

 

今や 4.55㎏もある Coconut くんなのに、

ドクターには OK!って言われています 😜

 

Papa さん曰く

ドクターは トイプードルに甘いよね! 

 

そうかも知れない・・ けど・・

それにしても 獣医さんによって判断が随分と違う 🤔⤴⤴ のね

f:id:cherie-b:20200912183517j:plain

でも、流石に これ以上は ヤバイ!?!

と、感じている 我が家です 😅💦 

 

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ