Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

気象病⁈ 大型台風だから・・

思わぬ子がぐったり 💦

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

九州に接近中の 台風10号の影響のようですが、東京も猫の目のようなお天気の日曜日です。

急な土砂降りかと思えば  次の瞬間 晴れたりして、晴れるとメチャメチャ暑い 💦

かと思えば・・ 雷が鳴ったり 光ったり ⚡

 

数日前から 台風への警戒のニュースを見ていたので、Leef(リーフ)の「気象病」を注意しています。

まだ進行形ですが・・

 

 < 注意中! 気象病による Leef に出そうな症状 >

 ※台風などにより気圧が大きく変化し、気象病になると・・

・自律神経のバランスの乱れ ⇒ 頭痛、めまい、関節痛など 

・前庭神経に影響を受けると ⇒ めまい、ふらつき、嘔吐

・ストレスや身体の不調から ⇒ 食欲の低下、元気がなくなる、便秘や下痢 

 

今朝の Leef さんは 良くも悪くも いつも通り 😜

ところが、予想外に 元気のない Coconut(ココナッツ)くんが テロテロしていて。

お食事の用意をしていても すっ飛んできてピョンピョンするのではなく 覗いて帰って行きました 😨💦

明らかに 変!

 

f:id:cherie-b:20200906191526j:plain

大型台風の影響は Coconut くんにもきてしまった ⤴⤴

食事は 完食なので、静かに様子を見守ることに・・

ゆっくりしようね、Coconut くん。

 

f:id:cherie-b:20200906191536j:plain


今日は Leef のエリスロポエチン治療で病院へ行ったので ドクターに Coco ちゃんの様子を ちょっと話したら、

連れてくればよかったじゃない!  だって 😲

えッ! そう? 気象病だと思って 様子見しようかと・・。

何処かが 痛かったらかわいそうじゃない ⤴  って。

確かにそう 💦  だけど・・  

「気象病」って最初に言ったの ドクターだからね。

 

明日も シンドそうなら 病院に・・ねっ!  走ります 😫💦

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ