Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

腎臓病・6か月目の検査と日々

涼しい秋が待ち遠しい

  

いよいよ今日から 9月、 秋の夜長 の “長月(ながつき)” ですね 🎑

今年は とても暑くて 秋の夜長 のイメージとは違った 秋になりそうです。

朝から賑やかにセミの大合唱が聞こえている 我が家です💦

 

先日 Leef(リーフ)の 腎臓病の血液検査へ行ってまいりました。

Coconut(ココナッツ)くんも一緒で 大騒ぎで行ってきた病院です 🤣 

 

実は 丁度 1週間前、 Leef が 突然嘔吐し 立っていてもふらふらしている様なので、病院に行こうか迷った時がありました。

病院が休診日だった為 極力水分補給をさせて、ネフガード入りのパンを食べさせて、抱いて眠らせてと 思いつくことは全てやって。

それでもだめなら救急病院へと考えていたのですが、幸いよく眠って 翌日は 普段通りの様子に戻りました。

本当に微妙なところで均衡を保っている Leef の体なのだなぁ・・  と 改めて思った出来事でした。

 

そんな話を ドクターに伝えての 今回の Leef の 腎臓の検査結果は、

血中尿素窒素(BUN)/正常値 9.2 ~ 29.2

130.6⇒ 73.6⇒ 84.0⇒ 76.5⇒ 66.9 ⇒ 80.8⇒ 63.1⇒ 70.7⇒ 76.5⇒ 66.0

クレア二チン(CRE)/正常値 0.4 ~ 1.4

1.35⇒ 1.30⇒ 1.88⇒ 1.70⇒ 1.48⇒ 1.51⇒ 1.29⇒ 1.51⇒ 1.61⇒ 1.57

 

数値的には 前回よりも良くなっていました 🤗

ドクターも ちょっと良いけど・・と。

  

貧血は ボチボチ!

白血球数は 低いなりに少し増えていて、

赤血球数が 落ちているのをもう少し増えるようにしたいそうです。

来週も エリスロポエチンの注射です 💉

 

そして、Leef のワクチン接種は 延期にしました。

ワクチンの菌と戦う余分な元気はないよね・・💦

 

f:id:cherie-b:20200901152345j:plain

今日の Leef

足元のクッションで眠っていましたが・・

ふと見たら、起きていて聞き耳を立てている風。

今日は 少し涼しいので お昼寝しやすいかな ⤴⤴

って・・  毎日エアコンだから関係ないか 😆

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ