Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

トリミング・ご機嫌斜めな・・

ナニーのようなトリマーさん

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

Leef(リーフ)さん、今年最後のトリミングに行ってきました。

前回のシャンプーは 嘔吐を繰り返していた時だったので、お休みしてしまい 1ヶ月ぶりのシャンプーでもありました。

ボロボロはボロボロなのですが、何よりも爪が伸びたようで 床を歩くとカチャカチャと音がして 🤣

目の周りの毛も伸びて 可愛い目が見えなくなっているのも、特にお願いしなければ 🤔

 

本日の仕上がりは・・

 

f:id:cherie-b:20191229090524j:plain

手作りのリボンは 和風のちりめんの様な お正月バージョンですね ✨

可愛い・・

12月のトリミングが クリスマス前だったら、クリスマスバージョンのリボンだったのかしら ⤴

どんなリボンなのかな ⤴  興味深々!

 

さてさて、こんなに可愛くしていただいたのに・・

今回の Leef さんは 豪くご機嫌斜めだったようで。

トリミング中 疲れるだろうと 伏せても良いようにしても 直ぐ立ってしまい、立てば足踏みしたりでじっとしてくれなくて・・ お髭のカットが 最後まで出来ていなくて! と言われました。

後ろ脚の筋力が落ちてきて辛いのかもしれませんね! とのこと。

秋の味覚で 体重が 少し増えたこの頃、体が重くなっていけないのかな ⤴ と思ったりして。

能天気な娘さん曰く、昔と同じ重さでも筋肉じゃなくて 脂肪になったんだね! って、分かるような 分からないような、本当のような 本当?のような・・ ??

でも、トリマーさんのような 色々なワンちゃんを見ている第三者の人の意見を聞けるのは 有難いことです。

毎日見ていると 気付かなかった変化や、家での Leef の様子と違う面も教えて貰えるので 🤗

 

 確かに・・ 撮っていただいた写真を見ると、どれも不機嫌そう 👀 💦

 

f:id:cherie-b:20191229090531j:plain

元々 一切吠えないし、指示にも良く従うので、凄く良い子に見られますが・・

良い子なのですが、 メチャメチャ意志が 強い子です。

納得しないと 何時まででも ジーっと立って待ち続ける子です 💦

何に納得できなかったのでしょうか 🤔

ダウンも嫌で、じっと立つのも嫌で、困りましたね・・

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ