Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

モルフォ・セラピー 犬も腰痛 !?

 台風余波

 

今朝は 東京も台風20号の影響で しょうか

雨が 強く降ったり 突風が吹いたり・・独特な空気感です。

 

朝のお散歩は中止!!

ホットする反面、玄関で足踏みするこの子は・・どうしましょう 💦

 

さて、Leef さん 今日は 整体です。

えッ⁉ と 思われるでしょうが・・ 

[モルフォ・セラピー] という元々は、人間の為の脊髄矯正技術だそうです。

Leef のお世話になっているドクターは、プロの資格を持ちながら 犬たちを診て下さいます。

ちなみに、Leef の Papaさんも [モルフォ・セラピー ] に 通っています。

(勿論 人用のクリニックです ^^; )なかなか良いそうですョ!

 

f:id:cherie-b:20180825133722j:plain

 

Leef の場合は、ドクターは 普通に獣医さんなので

leef が 階段の上り下りを 怖いくらいの速さでする という話をしたときに

” 腰が痛くて急いでいるのじゃないかな。" と脊椎を診て下さって。

案の定 相当なことがないと動じない Leef が、キュン~、て 座り込みました

暫く施術するうちに リラックスモードに・・。

それから 少しづつお世話になっています (^^)

 

今日の様な気候は「気象病」(低気圧のせい?)を起こすそうで。

Leef も 痛かった様で・・初めて逃げ帰ろうと・・ 💦

最後は何もなかったような風 でしたが。

今日中に 治してもらえて、ラッキーでした!

 

病院で会ったシュナちゃん(13歳)は、

脊椎の手術は避けたいので 色々探して鍼灸もして・・

この病院にたどり着いたそうです。

元気に歩けていて良かったです 💕

同じ年のシュナちゃん、他人事ではないです !!

 

f:id:cherie-b:20180825133723j:plain

 ※ 爆睡、お昼寝中 ...z z z

 

 


ブログ村のランキングに参加しています。
 👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ