Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

モルフォ・セラピー と 気象病

バランスが大切だよね・・

 

関東地方に 台風15号が 上陸。

昨夜は、大変な騒ぎでした 💦

叩きつける雨と、野原の1件屋の様な風当り、やっぱり 台風は凄かった 😣

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

昨日は Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)くん 共に モルフォ・セラピー再々診療日でした。

ラッキーにも 朝チョット曇りのうちに お散歩も終了。

後 セラピーの診療が 終われば、家にお籠です 😜

コンパクトに勢力のある台風だと云われているので、用心に越したことは ありませんよね。

 

診療台から 逃げるように降りようとする Coconut くんを 素早く捕まえて、受けた診察では 順調に改善されていて・・ Coconut くんは 終了です

 

問題は Leef さん。

家の中で パタパタ 動くことが 一番の治療! と云われているのですが、本当に 良く寝るのです 😅💦

色々手を変え 品を変え 刺激しているつもりですが・・

でも、最終 Leef 自身の興味が湧かないと、知らんぷり。

 

思い出して見れば、前から自分勝手だったかもしれない。

お散歩中も 気になる子には ご挨拶するけれど、気にならない子は シカト!

「呼び戻し」も 出来る子だけれど、自分の興味が 収まってから 凄い勢いで戻って来ていたっけ・・。

今の Leef の興味は どんなことなのかな ⤴

家の中を歩き回ってくれるようなこと。

お散歩以外では、 nnn・・ 難題!

 

やっぱり、Leef は また2週間後 に チェックです。

 

ドクターから

今日みたいな 台風の近づく日は、グテグテさせていいよ!

《気象病》が起こる時だからね。 と・・

 

あッ、去年も聞いたのに 忘れていた 😜

今年も幾つかの台風や 梅雨を経て来たけれど、一切忘れておりました・・

てか、思い出さなかった 😥💦

シニア犬の Leef には、気を付けて上げなければいけないことでしたね。

ボーッと生きてんじゃねーよ! と云われそう 💦  

 

f:id:cherie-b:20190909155719j:plain

※帰り路は 良い笑顔

 

楽しい刺激と 休養と、“ バランス ” を 忘れずに 元気な生活を!

ですね 🤗

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ