Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

いつかは・・

出会い・別れ・出会い・・

 

昨日は、悲しいお知らせを聞くことになってしまい・・

少し しょんぼりしておりました 💦

 

ちょうど2週間前、友達から 愛犬のこまめちゃん(ロングコートチワワ)の 体調が良くないので、主治医の勧めで「高度医療センター」へ検査に明日行くの! と聞かされました。

今年の初めに 我が家も Coconut(ココナッツ)くん、Leef(リーフ)と続けて「高度医療センター」に お世話になっていたので、少しドキドキだけど、しっかり検査してくれるからある意味安心だと思う。 などと 話していました。

 

f:id:cherie-b:20190906170240j:plain

そして、一昨日 彼女に 会った時 こまめちゃんどお ⤴ と 聞いたところ・・

小さな声で こまめ亡くなったの! と。

8月23日に検査結果が分かり、悪性のリンパ腫 とのこと。

治すことは 難しく 痛みをとること 延命の治療になるとのお話で、余命1ヶ月。

検査結果を聞いての帰り道 空に大きな虹が見えて、その虹を見ながら 自分の出来る精一杯のことをしようと決めたそうです。

31日の夜 寝ている時に 痙攣かも知れない! と 家族を呼んで、皆で 抱いたり さすったりする中  ふわ~っと 逝ってしまったそうです。

 

葬儀の後 こまめの雲を見せてもらったの! と。

??? と思ったのですが・・

マメちゃんの写真んと 雲の写真を見せて貰うと 

!! 本当に! こまめちゃんを 空に描いたような雲の写真でした 

 

こまめちゃん、Coconut くんと同じ 8歳でした。

出会えたことへ 歓びの時を一緒に過ごせたことへ 感謝でいっぱいだと思います。

でも まだまだ沢山楽しい時を 一緒に過ごすつもりだったとも思います。

結局、私は 聞くだけで 何の言葉も言えなかった・・

彼女は 涙を流すことなく しっかりと話してくれました。

凄いことだと思います!

 

目の前に広がる自分の世界の出来事を しっかりと理解できる人になりたいと思います!

 

思っているのですが・・

未だに Alstu(アーシュ)くんのことを話していると ウルウルしてしまう私。

 

輪廻が 早く出来るように ワンちゃんの寿命は短いのよ!  と 聞いたことがあり。

密かに、それなら・・と 期待して・・ いるのかも知れません。

 

f:id:cherie-b:20181019223708j:plain

※ Alstu(アーシュ)

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ