Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

モルフォ・セラピー 久々・・

 細く長く・・続けること

 

 Leef(リーフ)さんの 狂犬病予防注射。

トリミングとのタイミングで 延ばし延ばしになっていましたが・・ 今日 受けてきました。

そして、久々に「モルフォ・セラピー」での 骨格メンテナンスも お願いしました。

 

f:id:cherie-b:20180825133722j:plain

多少は予想していましたが・・

結構 歪んでいたようで、ドクターに “あゥ、あゥ、” 言い続ける Leef でした 😣

初めての頃と いい勝負・・💦

 

階段の上り下りも、ベッドやソファーも 登らないように注意しているのに ⤵⤵

 

ドクターから  お散歩は? と聞かれて、 ドキッ!

どの位歩いているかを 質問されているのかと思い・・

トータルでは、テレテレ歩いているからな ⤵⤵ の途中で、 

だらだらか~。 と ドクターの一言に、 ドキッ 😜

 

ドクターからのアドバイス

1週間に 2回、10 分間 ノンストップで歩く散歩をする。

信号待ちも無しのコースを選んで!

 

えっ、筋肉をつけるってこと? って 聞いてみたら・・

10 分間 ノンストップで歩くことで、背骨が自力で 元の位置に戻っていくから。

と 言うお話でした。

人も 正しい姿勢での ウオーキングが 良いと聞きますものね!  同じかしら?

 

f:id:cherie-b:20190507175821j:plain

※結膜炎と狂犬病予防注射の微熱で 静かなふたり。

 

諸々・・

細く長くでも、コンスタントに続けることが 大切。

継続だな~!! と 改めて 感じさせられた 今日でした 💦

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ