Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

気が付いたら 5月に・・

遅くなってしまった 💦

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

平成 から 令和 へ ✨

昨日から 改元のニュースで大盛り上がりですね!

 

世間の喧騒とは別に、静かに暮らす Leef(リーフ)と Coconut(ココナッツ)くんです🤗

 

でも 今日は、ちょっと 静かに・・とは いかないかな ⤴⤴

遅ればせながら、狂犬病予防注射と フィラリア検査 に 行ってきました。

Leef さんの お供のつもりで付いて来たのでしょうが・・ 

あらら! 診療台で方向転換を試みたりして、逃げ腰な Coconut くんです 💦💦

でも 大丈夫、 アッ! と 言う間に終了です 🤣

お陰様で、フィラリアの検査も 陰性で 一安心。

 

f:id:cherie-b:20190404234752j:plain

これから始まる フィラリアのお薬について ドクターに伺ったところ、

Coco ちゃんは、オールインワンで ! と 即答でした。

 

散々 調べて、考えて、 

 今年は・・

  • フィラリア症予防 ⇒ ミルべマイシン A
  • ノミマダニ防除 ⇒ フロントラインプラス


 に、しようかなと思います 🤔

って、自分なりの方針を決めたつもりが・・

 

ネクスガードスぺクトラ(フィラリア症予防+ノミマダニ防除+腸内寄生虫駆除)を まずは 1回、試すことになりました。

 

f:id:cherie-b:20190501221536j:plain

狂犬病の予防注射をしたので、3,4日後に 飲みます。

 

人気の お味だそうなので・・ちょっと楽しみです ^^!

上手に 喜んで 飲んでくれることを 期待しています 。

結構 用心深くて 初めての物は1回では食べない Coconut くんです。

必ず1度、口から出して確かめてから 食べるので、お薬を飲ませるのは 一苦労だったので 😥💦

 

f:id:cherie-b:20190501221535j:plain

 ※ネクスガードスペクトラ11.3(超小型犬用 体重2kg〜3.5kg)

 只今 Coconut(ココナッツ)くん、ギリギリの  3.5 ㎏!

丁度 イイ感じ!!

飲んだ後の様子で、これ以降の お薬を決めようと思います。

 

cherie-b.hatenablog.jp

  

Leef(リーフ)さんは 来週、狂犬病予防注射に行く予定です。

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ