Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

台風通過を待つのみ

出来ることは・・

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

数十年に一度の大型台風と云われる19号の到来!

我が家でも 台風通過待ちの 落ち着かない一日となりました。

 

飛来物を意識して・・

家の周りを綺麗に掃いて、植木や物干し竿もしまって。

断水を思って・・

飲料水を1袋多くキッチンに置いて、お風呂に少しだけお水を溜めて。

停電を予想して・・

懐中電灯の用意と、スマホのバッテリーも充電して。

カップラーメンとパンも買いました 🤗

 

雨が降る中、外を見てみると 皆思うことは同じなのか 街に葉っぱ1つ無く掃除されていて綺麗 ✨

遠くのお向かいさん、何と!窓に段ボールが貼ってある 😮

nnnn・・ 我が家もやるべきだったのだろうか ⤴⤴

段ボールなんて 今更ないし・・

一瞬不安になったけれど、腹をくくって よしとしました

 

まぁ~ 何度 携帯の緊急速報メールが 鳴ったことか・・

有難いことだけれど、家族3人3台の緊急速報メールが 同時に鳴り響いて 毎回音にビックリ!

なのに何故か Leef(リーフ)さんも Coconut(ココナッツ)くんも 知らんぷり。

音にはそうとう神経質な Coconut くんなのに・・ 不思議 ?

 

f:id:cherie-b:20191013192810j:plain

どういう括りで送信しているのかも 分からないままですが、沢山の情報を頂きました。

 

お陰様で、来るぞ、来るぞ! 大きいぞ! と 警戒をして、微々たる備えですが 準備もして、心の準備も少々 したせいか、台風は予想より静かに通過してくれました。 ありがとうございました!

 

今年の 台風15号、19号、自然の力を改めて認識するものでした。

地球温暖化と云われ・・

これからは、毎年こんな台風が やって来るのでしょうか・・

ちょっと 心配 💦

 

ミニマリストを 目指そうかな・・

支離滅裂な独り言 🤣💦

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ