Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

新元号発布の日!

 年度初め・・Leef は検査から

 

4月1日。今年は 特別な年度初めになりましたね。

新年号発布の 大注目の日です!

もう今日から 新年号に変わりそうな勢いの騒ぎですが、まだ 発表のみですよね 🤔

 

独り言ですが・・

発表だけなら、どうして 4月1日にしたのかな・・

「エープリルフール」ですよ ⤴⤴

結構大掛かりな 「エープリルフール」ネタも 楽しんでいる この頃なのに ⁈

この日にぶつけたのが、微妙に不思議 😜 ・・私だけ?

 

 さて、Leef(リーフ)さんの 甲状腺機能の検査に行ってきました。

予定では、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査もするつもれでしたが、昨日 珍しく嘔吐してしまった Leef さんなので 延期して、甲状腺の検査のみお願いしました。

 

多分、 今頃 ⁈ の 気付きだったのですが、体温を目から測っていて・・👀 ビックリ!

今までは 眼の反応を見ているのだとばかり、思い込んでいました 💦

今日は ドクターが、熱も無し! って ボソッと言ったので、気付きました。

ドクター曰く 少しでも ストレスフリーが いいでしょ!

確かに、体温計を肛門に挿して測定しているのを 見ているだけでも よく我慢しているなと思っていましたが・・相当嫌がるワンちゃんもいるそうで。 そうだよね💦

訳の分からない ワンちゃんは、何が起こっているのかと 恐怖にさえ思えますよね。こう云う技術の進歩は 嬉しいです

 

ドクターの持っている物とは違いますが、こんな感じ・・

f:id:cherie-b:20190401182957j:plain

 

www.nihontecnimed.com

 

また 2日後に、甲状腺機能の検査結果がでます。

お薬の量が 合ってるといいな! 仕方がないことだけれど・・合う迄続く 2週間ごとの採血は、やっぱり、可哀そうで・・💦

 

f:id:cherie-b:20190331170000j:plain

※お散歩大好き Leef ! 後ろ姿ですが・・


新元号、「令和」に 決まったのですね ✨

出典は、万葉集だそうです・・。

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ