Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

2019.2月検査 M.シュナウザー脂質代謝改善

モチベーション・・

 

今日は、Leef(リーフ)さんの 月1回の 脂質代謝の検査日です。

実は Leef さん、昨日 19時頃だったか・・珍しく 嘔吐しまして。

そろそろ 夕食の時間だと云うのに、嘔吐物には 朝食に食べたドックフードの形が 残っていたので、二重に びっくりしました。

その後 様子をみて・・21時頃に 少しだけフードと薬を 与えたので、検査まで 12時間ぎりぎり! 結果は 思わしくないだろうな と予想はしていましたし、ドクターに 報告もしました。

 

とんでもない 数値でした・・

 

跳ね上がってるよ! なんでだ ⁈⤴  ドクターの 第一声 😣

 

肝臓の働きを見る数値: 

GPT/ALTアラニンアモノ転移酵素   174 ⇒ 2415 (平常値 17~78)

GOT/ASTアスパラギン酸転移酵素    38 ⇒ 446 (平常値 17~44)

GPT/ALTアラニンアモノ転移酵素の数値は、3桁どころか 4桁 💦

  

脂質代謝値(肝臓、甲状腺の働きをみる):

TCHO 総コレステロール   450 ⇒ 958 (平常値 111~312) 

TG 中性脂肪       >500  ⇒ >1500 (平常値 30~133)

総コレステロール値も 中性脂肪も、こんな数値があるのか ⁇・・💦

 

またもや、高度医療センターで 受診することに。

年齢もあるので 早い方がいい。 と 言うことで、来週早々行ってきます。

 

さすがに Papa さんも、何で~ !? 何も変わったことしてないじゃない! って。

ドクターの所の 検査器具大丈夫 ⤴ なんて・・🤣

確かに 突然の 数値の変化に、理解が ついて行けず  えッ 👀” て 感じです。

 

でも、苦しいのは Lee ちゃんなのだから 、萎えずに気持ちを切り替えよう! 不安が伝わるといけないからね! って話し合いました 🤔

 

f:id:cherie-b:20190131172929j:plain

 

正直、今日は ちょっと  疲れた・・😥💦

明日の 元気の為に 早く寝よう 💤

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ