Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

今更ですが、はてなブックマークコメント

そもそも・・ 

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

f:id:cherie-b:20190403001859j:plain

 

新年度なので、節目に始めるのもいいかなと、ブログに「ブックマークコメント 」を表示することを始めました。

と 言うのも、このブログの作りのコメント欄が 凄~く 下の方にあるので、見やすい所に欲しいなと思って 🤗

 

有りがたいことに ❤ 早々 コメントを書いてくださった方( さん) が・・ アリガトウゴザイマス!

所が、 Cherie* さん、心の準備!というか、お返事の仕方とか、そもそも ブックマークコメントと コメントの意味も 全然分かっておらず・・

今更、あたふた、あたふた 💦💦

 

取り急ぎ【はたなブログ、ブックマークコメント、返信 】でググりました 🤣

 いろいろ調べた結果・・

 

■ はてなブックマーク・コメント

はてブ(はてなブックマーク・コメント)に 返信機能はないようですが、はてブに対してスターをつけることができるので、コメントやブックマークを確認したら そのはてブに対してスターをつけることで気持ちを伝えることが出来る。

 

■ 返信する場合の方法

① はてブをしてもらった記事のコメント欄でIDコールをして返信する。

② はてブにブックコメントをして返信する。※1回限り

 

 と いう事でした!

 

思えば、初めてコメントを頂いた時も 焦って 返信の方法を調べました 💦

ドキドキしながら返信して、少しづつ慣れて、コメントすることも出来るようになり。

今度は、「はてなブックマークコメント」が 少し分かりました!

コミニュケーションの方法を また1つ 教えて貰って・・

今しばらく ぎこちないことが 続くと思いますが・・

長い目でお付き合いください 🤗

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ