Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

YouTuber デビュー⁈ 準備

とうとう・・やってみる

 

こんにちは、cherie*(シェリ)です。

はてなブログを始めて、皆様のブログを読ませていただく機会が増えました。まだまだ、 ごく近くのワンちゃん繋がりの方々なのですが・・。

これから 少しづつ周囲を広げていくつもりです ^^!

 

そんな中に沢山動画が UP されていて・・

ワンちゃんなど 本当に可愛いんです。急にぬくもりを感じる気がしてニコニコしてしまいます。

上手に撮影するのは、皆さんの足元にも及ばないけれど・・Leef (リーフ)と Coconut(ココナッツ)くんのも欲しいなと思ってしまいました 🤔✨

長いビデオではなくて、タイムリーな 簡単に見れるもの。

せっかく スマートホン持っているんですものね、ビデオも活用しなきゃ!

 

 YouTubeの アカウントをとる

始めようと思います、まずは・・

YouTube にログインしたら Gmail の関係でアカウントが半分出来ているようでしたが、お恥ずかしい話 Gmail にどんな登録をしたのかよく覚えていなかったので、別のアカウント申請をしました。

簡単に書いていますが、ここに来るまでも 一苦労 💦

 

novlog.me

シシさんの 【novlog】参考にさせていただきました。いぇ!ご指導いただきました。

 

YouTube に動画をアップロード

手元にあった動画をスマホで少々編集、音もつけてみました。

残念なのは、スマホの縦で撮影してしまったこと・・。 まぁ! 今回は練習なので・・😅

 

makee-1.com

こちらのサイトのお世話になり、非公開で UP することまでできました 🎉

 

が、ビックリ!

 

ゆるりまあるく

https://www.yururimaaruku.com/entry/youtube

 

なごみさんの【ゆるりまあるく】によると、 YouTube で動画のトリミングや音入れも出来るようなのです 💦

スマホでやった作業は?? 何だったんだろう・・⁈

前もって修正する必要はなかったようです。

スマホの縦で撮影してしまったものも、修正できるようなので・・🤗💕

ここからは 明日、トライしてみます!!

 

明日、いよいよ テスト版ではありますが、ブログに UP 出来ると思います!

ドキドキ・・。

 

 ポカポカ、陽だまりでは・・

 

f:id:cherie-b:20181108225148j:plain

NEW ベッドを 今日も Leef(リーフ)さんが、ご愛用。

お掃除したそばから・・綿の様な繊維が、舞いますが 💦💦

多分、もう少しの辛抱・・な・はず!!

 

 

ランキングに参加しています。
👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ