Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

松の内から日常へ

しめ縄飾りと ギブス

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

今日は 朝から Leef(リーフ)さんと Coconut(ココナッツ)くんは

こんな感じ 👀”

 

f:id:cherie-b:20190107172947j:plain

日常に戻ったことを なぜか? 知っている おふたりです!

雰囲気を 読む能力は・・さすがです 🤔✨

 

さて、さて、

お陰様で・・・ 本日 足のギブスが 取れて、略式の物に変わりました 🎉

( 2枚の レントゲン写真で 1枚だけ まだ 骨が欠けたように映りますが。)

ギブスを変える理由を 伺ってみたら、お風呂に入れるようにね! って・・

優しい先生で、有り難い!

お風呂に入る時は、外してよいそうです ^^!

本当に お風呂に入るのは 一苦労で、シャワーで充分と 辞退してきました 💦

後10日 このギブスでプロテクトすれば・・ 終了!!  

嬉しいです 🎶

 

病院へ行く道々 気になったことが・・ 

外している家もあるし、飾ってある家もある「しめ飾り」。

七草粥の日に外すと 覚えていたのですが、違ったかしら

 

不安になって 調べてみたら・・

【しめ飾りを外す日:松の内】

  • 関東地方は、7日 (6日夜 又は、7日朝 )
  • 東北地方・中国地方・九州地方も、7日
  • 関西地方は、15日
  • 中国地方・四国地方も、15日
  • 沖縄は、19日

と、大体2派だけど ・・いろいろ。

東京は、地方から来ている人も 多い所なので、 皆さん 地元の習慣で なさいますよね 🤗

なので・・まちまちなのですね
 

Cherie* さんは、7日にしよう。 自信をもって ^^!

いい大人が、今更ですが・・😜

 

 

   ランキングに参加しています。
   👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ