Cherie* note

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

グラスファイバー・水と光

多用な 新素材 ⁈

 

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

昨日 整形外科の先生と話していて、驚いたお話が・・

昨今の [ギブス] は、グラスファイバー(ガラス繊維)製の物が 主流だそうです。

今回の Cherie* さんの ギブスも そうです。

 

もう既にうる覚えなのですが 💦

筒状の布で 幹部を包んだ上から 濡らした包帯状のグラスファイバーを クルクル巻いた後  冷やして、 しばらくして固まってきたら ギブスの 出来上がり! な感じだったと。

これは 一般的な 水に反応するグラスファイバーの ギブスです。

 

そして 今は、光に反応するグラスファイバー製もあり 特に災害時に使われているそうで、太陽の光や 夜なら車の ヘッドライトの光で 固まるそうです。

何か・・凄いな・・と、 感激してしまいました

 

軽いし 丈夫で、直ぐ付けられるから、きっとワンちゃんにもいいなと思ったり・・

(我ながら・・ 感動した割に、思いを馳せる世界が狭い 😥)

 

 トイプードル、 Coconut(ココナッツ)くん。

ピョンピョンばかりしてないで、気を付けなきゃ 👀

 

f:id:cherie-b:20190105145254j:plain

誰を誘ってるの

 

骨折要注意犬 1位のトイプードルですから・・💦

 

 


 ランキングに参加しています。

   👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ