Cherie* note -2018-

可愛い犬たちと 大好きなもの 楽しいこと 日々あれこれを綴ります

初秋の 伊豆旅行 1

こんにちは、Cherie*(シェリ)です。

 

先日 遅い夏休みを取って、伊豆の温泉に行ってきました。

いつも遅い夏休みなのですが、今年は Leef(リーフ)の眼の手術を予定していたので、より遅い10月になってしまいました。もう チラホラ紅葉の気配に ・・💦

 

今回、初めて 🤗 いつも車に乗るだけの 能天気な娘が、ツアコンを少々 ♪♪

ブログ公開 初の旅行になります。

(どなたかの参考になれば、より嬉しいです

 

 

 1日目

Leef (リーフ)と Coconut (ココナッツ)くんを Special stay に届けて・・

申し訳ない! おふたりさん、キョトンとしたまま奥へ抱かれていきました 💦

出発です!

 

旅の目的は、夏の疲れを癒す温泉とお料理を楽しむこと。

🚗 東名高速道路で御殿場方面へ

 

海老名SA(サービスエリア)

まずは、ブランチに 東名高速最初のSA(サービスエリア)海老名SA に。

 

楽しさにかまけて あれこれ食べて・・旅館に着く前に 満腹になり、毎回 後悔する我が家なので、今回こそはセーブしようと 決めています 🎶

海老名 SA 名物の、えびえび焼き(たこ焼きの中身が海老:海老名に掛けているのかな ⁈)や、メロンパン(とにかく大人気!)なども スルーします。

とは言え・・11時から ラーメンを食べている 約2名💦💦

まぁ~ ブランチだから・・ネ。

 

www.jalan.net

 

MOA 美術館

ツアコンさんの推薦で、熱海の MOA 美術館へ

改修工事を終えて 昨年リニューアルオープンだそうです。

前回行ったのが・・遥か昔なので、建物までは記憶になくて 💦

信じられない程の急勾配の細い道は、記憶通りでした。

 

f:id:cherie-b:20181031015806j:plain

 広い空間の中で、ゆったりと 絵画、書、陶芸などを 思うように堪能でき、大人の旅だな、と・・ フㇷㇷ・ 

庭園では、お天気が 太陽の光というエッセンスを加えてくれました。 

絵画の様なお庭を拝見しながら お抹茶を一服、いただきました ^^ ❤

 

f:id:cherie-b:20181031015807j:plain

 海、山、竹林、日本庭園と 絵画、陶芸、書、建築物。有機質と 無機質のバランスのよさが 心地よく、より癒しのパワーを感じます。

 

www.moaart.or.jp

 

 🚗 国道136号線、伊豆中央道、修善寺道路を 走って 天城湯ヶ島へ

 

嵯峨沢館

2回目の宿泊になります。

1泊2日の旅に、温泉と美味しい食事を希望する我が家では、伊豆に行くことがとても多いです。その時々 お気に入りの 宿が色々ありますが、今はココが お気に入りです

狩野川のせせらぎが お部屋にも聞こえ、日常と違うことを常に感じます。

お部屋に露天風呂も付いているのですが、大きなお風呂も nnn~ 幾つあるんだろう⁈  沢山あり 楽しめます 😜

 

f:id:cherie-b:20181102162116j:plain

 やっぱり、満腹!満腹! み~んな 美味しかった ✨

 

その中で 印象に残ったのは

  • 鮑と雲丹の蒸し物
  • 柿、栗、葡萄と柘榴の白和え
  • 落鮎の焼き物

そして、何時でもビールは・・美味しい 💕

 

【公式】天然自家源泉湯宿 嵯峨沢館|中伊豆・天城湯ヶ島の温泉旅館

 https://www.sagasawakan.com/

 

2日目は 次回 また・・

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。
👇 クリックをいただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ